ママでもない、妻でもない
私がわたしに戻る時間
あなたの趣味時間を応援します
杉並区Floral Palette
(フローラルパレット)

ポーセラーツ&トールペイント&リボン教室

またまた恐竜人物戯画の絵付け

別バージョンを描きました。




し、しつこい?滝汗滝汗笑い泣き




ー相撲編ー



器をあまり大きくすると前回のように

デザインが自分の手に負えなくなるので

小さくしましたニヒヒ




今回は、和絵の具の朱赤を使って

描いています。




上絵の具には、

細い線描きに向く色、向かない色が

あります。







細い線描きが特徴の赤絵があるように

赤系は線描きがしやすいそうです。




逆に、白などを混ぜたりすると

絵の具がもたつくので、

線描きはしにくくなります。






今回の絵は、

赤絵ほど同じ細さで線を描く訳ではなく、

ある程度強弱をつけて描くので、

神経は使わず描きやすいです。




恐竜の身体にうっすらと影を入れている色は、

朱赤に白を混ぜています。




赤は他の絵の具と混ぜると色が濁り

混色はNGな色なのですが、

白に限って1:1以下なら

混ぜていいそうです。



さて、これで

恐竜博からの私の恐竜ブームは

終了です。




 

でも、5/31〜上野の森美術館で

世界中の珠玉の恐竜絵画を集めた

『恐竜図鑑』展が開催されるそうです。



恐竜に魅せられる人たちは、

全国各地に一定数いるんでしょうね。



絶滅しているからこその

魅力のような気がします。


 

 

【3月人気記事】 プペコン今日の浅草橋の風景と手作りミニ兜
プペコン春の限定転写紙入荷しました!
プペコン桜が咲く頃までには仕上がるのか?大量の宿題とお花見お勧めスナック

 

ポーセラーツ、トールペイント、リボンのハンドメイド教室 右 ご提供中のレッスン一覧
はじめましての方へ 右 講師プロフィール
アトリエまでのアクセス 右 アトリエ所在地
しっかり感染対策を行っております 右  コロナ対策について
🗒右 レッスンスケジュール
手紙 右 お問い合わせフォーム
Instagram Instagram

 

ポーセラーツの専門情報サイト|ポセナビ