ママでもない、妻でもない
私がわたしに戻る時間
あなたの趣味時間を応援します
杉並区Floral Palette
(フローラルパレット)

ポーセラーツ&トールペイント&リボン教室

 

新年度が始まり、

みなさまの環境に変化はありましたでしょうか?

 
 
 
今年は進学のお子様はいなくて、
二人とも進級だったのですが、
それぞれにクラス替えがあり
気分的に落ち着かない新学期を迎えたようです。
 
 
 
 
 
大人になると、大きな環境の変化はないけれど
それでも気持ちを新たに新しいことに
挑戦していきたい新年度です。
 
 
 
ポストカードから絵付けをしてみました。
 
 
恐竜人物戯画

 

 

 

 

 

有名な日本最古の漫画

『鳥獣戯画』のパロディ。

 

 

 

先日出かけた『恐竜博2023』で

購入して来たポストカードでした。

 

 

 

これなら私にもオトナ可愛い恐竜が描ける!

と早速お皿に描いてみました。

 

 

 

意外なところに絵付けの題材がありましたね笑

 

 

 

 

 

 

赤絵で描こうか迷って、

黒に近いバーガンディを使いました。

 

 

 

もう一つのパターンは、

赤絵の具にしようかな。

 

 

 

 

 

描き終えて迷っているのが、

お皿のデザインとして、

今ひとつ締まりがないこと。

 

 

 

 

 

 

縁に模様を描き加えようか思案中です。

 

 

 

その後の完成形は、こちらをご覧ください。

 

 

 

 

【3月人気記事】 プペコン今日の浅草橋の風景と手作りミニ兜
プペコン春の限定転写紙入荷しました!
プペコン桜が咲く頃までには仕上がるのか?大量の宿題とお花見お勧めスナック

 

ポーセラーツ、トールペイント、リボンのハンドメイド教室 右 ご提供中のレッスン一覧
はじめましての方へ 右 講師プロフィール
アトリエまでのアクセス 右 アトリエ所在地
しっかり感染対策を行っております 右  コロナ対策について
🗒右 レッスンスケジュール
手紙 右 お問い合わせフォーム
Instagram Instagram

 

ポーセラーツの専門情報サイト|ポセナビ