ママでもない、妻でもない
私がわたしに戻る時間
あなたの趣味時間を応援します
杉並区Floral Palette
(フローラルパレット)

ポーセラーツ&トールペイント&リボン教室

 

侍ジャパンやりましたね!

 

 

 

実は、

日本が優勝したら、この願いが叶う!

と心に秘めた願掛けをしていました。

 
 
 
なぜなら、2009年大会のWBCも
願掛けをしていたからです。
 
 
 
その前年、2008年は不妊治療に結果が出ず
本当に苦しい年でした。
 
 
 
image
 
 
 
翌年、治療を少し休もうと決めた途端に
自然妊娠がわかったのです。
 
 
 
けれど、初めての妊娠出産でもあり、
本当に無事に元気な子を産めるのか
不安で不安で仕方がなかった。
 
 
 
そんな時WBCを観ながら、
日本が勝ったら無事にこの子を産める
と願掛けしていました。
 
 
 
だから、延長戦のイチローの最後のヒットを
すごい記憶しています。
 
 
 
長女に当時の願掛けの話をしてみたけれど
ただ聞き流してました笑
 
 
 
だから、今心にある願いも
必ず叶うと信じています。
 
 
 
前置きが長くなりましたが、
侍ジャパンに桜が咲いたように
こちらも優しい桜が咲きました。
 
 
 

 

 

 

先日、お皿に描いた桜を

オーナメントにも描いてみました。

 

 

 

この白磁両面描けるので、

裏には別の桜を描く予定です。

 

 

 

 

 

 

季節のオーナメントを飾って

春を楽しみます。

 

 

 

こちらの白磁は、

もちろん転写紙も貼れます!

 

 

 

季節のお花の転写紙もたくさんあるので

月ごとに変えても楽しいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

【2月人気記事】 プペコンテーブルウェアフェスティバルの戦利品
プペコン~テーブルウェアフェスティバル2023~ワクワクする空間へ今年も出かけて来ました!
プペコン初参加のセミナーに撃沈

 

ポーセラーツ、トールペイント、リボンのハンドメイド教室 右 ご提供中のレッスン一覧
はじめましての方へ 右 講師プロフィール
アトリエまでのアクセス 右 アトリエ所在地
しっかり感染対策を行っております 右  コロナ対策について
🗒右 レッスンスケジュール
手紙 右 お問い合わせフォーム
Instagram Instagram

 

ポーセラーツの専門情報サイト|ポセナビ