ママでもない、妻でもない
私がわたしに戻る時間
あなたの趣味時間を応援します
杉並区Floral Palette
(フローラルパレット)

ポーセラーツ&トールペイント&リボン教室

 

WBCメキシコ戦の日本サヨナラ勝ち

歓喜に震えました。

 

 

普段野球観戦なんてしない私が言うのも何ですが、

面白い試合でしたね。

 

 

日の丸背負うと燃えます笑

 

 

 

 

そう言う今日は、

一粒万倍、天赦日、寅の日

が重なる最強開運日だそうですね。

 

 

さらに宇宙元旦だとか!

 

 

って、それは野球よりもよく知りません笑い泣き

 

 

占星術的なものなのかな?

 

 

でも、「開運日」とか「始まり」って

いい響きじゃないですか?

 
 
そう言うことには、
乗ったもん勝ちと思ってます。
 
 
で、21日までに
家の観葉植物を揃えておくといいと
聞いたので、最近買い足しました。
 
 
 
ペペロミア

 

 

ハンギングにしたら可愛いなと思って、

鉢を買って来て入れ替えました。

 

 

ちょっとお水があげにくいけど…

 

 

受け皿に溜まったお水を

根腐れしないように

捨てるのがちょっと大変です。

 

 

でも、ナチュラルテイストの雰囲気が

気に入ってます。

 

 

オリヅルラン

 

 
これ葉っぱの先端に花が咲くんだそうです。
 
 
難しいみたいですけどね。
 
 
越冬できずに枯らしてしまった
観葉植物があったので、
少し増やしました。
 
 
観葉植物を育てるのも
丁寧な暮らしですよね。
 

 

【2月人気記事】 プペコンテーブルウェアフェスティバルの戦利品
プペコン~テーブルウェアフェスティバル2023~ワクワクする空間へ今年も出かけて来ました!
プペコン初参加のセミナーに撃沈

 

ポーセラーツ、トールペイント、リボンのハンドメイド教室 右 ご提供中のレッスン一覧
はじめましての方へ 右 講師プロフィール
アトリエまでのアクセス 右 アトリエ所在地
しっかり感染対策を行っております 右  コロナ対策について
🗒右 レッスンスケジュール
手紙 右 お問い合わせフォーム
Instagram Instagram

 

ポーセラーツの専門情報サイト|ポセナビ