ママでもない、妻でもない
私がわたしに戻る時間
あなたの趣味時間を応援します
杉並区Floral Palette
(フローラルパレット)

ポーセラーツ&トールペイント&リボン教室

 

昨年からの集大成がようやく完成!

焼き上がりました。

 

 

 

旧陶画舎での西洋絵付けコースの

課題作品だったみたいで、

リクエストしてご指導いただきました。

 

 

 

 

 

 

ロイヤルウースターのペインテッドフルーツに

憧れて、いつかフルーツの絵付けをしたいと

思っていたんですよね。

 

 

 

けれど、すぐには描き上げる自信がなくて

別の作品で助走してから、取りかかりました。

 

 

 

なので、年初に掲げた目標作品でしたが

実際に取りかかったのは、

昨年秋ぐらいからです。

 

 

 

レッスン内で5回の焼成、

最後に縁にグリーンを入れ、

自宅で6回目の焼成をして完成となりました。

 

 

 

よって年をまたいだけれど、

昨年の集大成です。

 

 

 

 

 
 
本物のロイヤルウースターの足元にも
及びませんが、
今持ってる力を出し切りました。
 
 
 
そもそも本物は22金を使っているしね笑い泣き
 
 

 

周りに入れた金彩は、

金下盛りを施しています。

 

 

 

 

 

 

金彩の知識もブラッシュアップできました。

 

 

 

さて、今年も目標に掲げている作品があるので、

がんばります。




自分の持つテクニックに甘んじることなく

前進していきたいものです。

 

 

 

【2月人気記事】 プペコンテーブルウェアフェスティバルの戦利品
プペコン~テーブルウェアフェスティバル2023~ワクワクする空間へ今年も出かけて来ました!
プペコン初参加のセミナーに撃沈

 

ポーセラーツ、トールペイント、リボンのハンドメイド教室 右 ご提供中のレッスン一覧
はじめましての方へ 右 講師プロフィール
アトリエまでのアクセス 右 アトリエ所在地
しっかり感染対策を行っております 右  コロナ対策について
🗒右 レッスンスケジュール
手紙 右 お問い合わせフォーム
Instagram Instagram

 

ポーセラーツの専門情報サイト|ポセナビ