長女からの再三の催促に根負けして
行って来ました~
映画『鬼滅の刃』
 
 
 
 
うちは小3と小5の姉妹で、
この前のドラえもんから
 
映画館までの送迎、子供だけで映画、
その間、母は一人買い物音譜に味を占めウシシ
 
今回もそのつもりだったんですけどね。
 
 
ただ、ここまで社会現象を巻き起こしている
鬼滅の刃の実態を探りたくなり、
一緒に観て来ました。
 
 
 
前夜、
長女「予習でこれからテレビ観るけど、
一緒に見る?」
私「いや、いい」
長女「お母さん映画館で寝るつもり?」
私「観るつもりだよ」
 
 
観る気になっても相変わらず無関心で、
前情報なしで挑んで来ました。
 
 
でも、多少は知ってましたよ。
 
 
家族を鬼に殺された少年、
鬼にされてしまった妹、
長女が好きなキャラは炭治郎
次女が好きなのは胡蝶しのぶとか。
 
 
 
 
 
映画観ながら、
何でイノシシかぶってるの?
胡蝶しのぶ出て来ないけど??
(最後にちょこっと出てきましたけどね)
など、疑問符を抱えつつ…
 
 

 
正直な結論、
私は、はまらないかな~(苦笑)
 
 
悪(鬼)と闘うストーリーって、
みんな好きだよね。
 
 
私は、半沢直樹のような現実的な
勧善懲悪劇の方が好きです笑
 
 
やっぱりコロナの背景が
鬼=疫病になって
流行ったのもあるのでしょうか?
 
 
でも、所々のセリフに
胸を打たれるものがありました。
 
 
冷めた見方もひとつの感想、
私みたいな見解もあってもいいですか?笑
 
ポーセラーツ
トールペイント
ハンドメイドリボン

 

 

ハート講師プロフィール
ハートアトリエまでのアクセス
ハートレッスンスケジュール
ハートFloral Paletteコロナ対策について
ハートお問い合わせフォーム

 

 

ポーセラーツの専門情報サイト|ポセナビ