海の見える街でコンサート♪
こんばんは~(^_^)
今日はフルートカルテットの本番で
千葉県の館山まで行って参りました~


これまでも何度かご一緒させて頂いてますカルテットなのですが
フルート四重奏の他に、リコーダー四重奏も盛り沢山で
オカリナやケーナ等といった、いろんな種類の笛も駆使し
その数トータル、十数種類!
今回は2つの学校をまわりましたが
生徒さんみなさんの笑顔に会えて、とても嬉しかったです(^_^)

みなさま、ありがとうございました!

さて、ここからは写真日記

東京に住んでいながらも
南房総へ行ったのは、何気に今回が初めてでした(^_^)
朝6:30に都内を出発し、特急さざなみに乗り
片道3時間かけて到着

館山近くになると、車窓からの景色がまるで南国のようで
朝から旅行気分のテンションに

もう、関東であることを忘れるくらいの景色でしたよ

ざっと、携帯で撮った風景達を!
↓まさに、海の見える街です

ジブリの『魔女の宅急便』を連想しますね♪
↓こちらは、今回の会場のひとつ

↑『となりのトトロ』で見たような光景

そしてお次は、帰り道。
朝やお昼の真夏を感じる風景から一変して
何かを彷彿させるような、どこか哀愁の漂う風景達(´`)
↑こちらもまたまた、トトロの世界のようですね

↓夕陽が映えた海、とても眩しく美しかったです。
そしておまけは‥‥
帰りにみなさんに連れて行って頂いたカフェで飲んだ
抹茶みるく(ホイップ盛り)

これ、予想以上に
ものすごくものすごく美味しいかったです
!やはり美味しいものを飲んだり食べたりする時間は、至福ですね

コンサート本番前後はバタバタで、みなさんの写真を撮り損ねてしまいましたが

またの機会に

♪ ♪ ♪
さて
今週も休みなしの、仕事尽くしの日々ですが
今週末日曜日は、埼玉県志木でのコンサート
『ジパングへの憧れ』です


みなさまに日本の美しい風景を感じて頂けるよう、頑張ります

チケットのお問い合わせ等も、どなたでもどうぞお気軽に


では~(^_^)










