調整会!
こんばんは!
今日は、朝から“幻惑のフランス音楽”の合わせでした♪
フランクのソナタ、素晴らしい曲です(*_*)
家にあるフランクのソナタの音源をざっと見たところ
その数、約20種類!
もっと持ってる気がしていましたが、まぁソナタにしては、ある方ですよね?!
どのCDも本当に素晴らしいのですが、
最近一番良く聴いているのは
Vn.オイストラフ、Pf.ヤンポルスキーの
1958年ライブ録音のものです。
オイストラフのフランクは今のところ5種類持っていますが、Pf.リヒテルとのものも、勿論素晴らしいですよ!
どれも素晴らしいです(笑)
去年のちょうど今頃は
家にいても外にいてもどこにいても
フランクのソナタをずっと聴いていました。
一年は本当にあっという間です!
さて
合わせの後は、朝から晩までやっていた“フルート調整会”のお手伝い!
森音楽教室フルート科に入学すると
なんとなんと年に一度
村松楽器の技術・修理の匠である中野重孝さんが教室にお越し下さり、楽器を無料で調整(修理)して下さる!!という
素晴らしすぎる特典(?!)が付いて来るのです!!
勿論、私もバッチリ調整して頂きました!笑
このような機会、他ではなかなかないですよ~(^^)
↓試奏もできます!

↓匠の技(笑)

終わったあとは
調整会でずっと一緒にいて下さった前田美保先生と晩ご飯♪
なんとご馳走になってしまいました~(>_<*)
ありがとうございます!!(>_<*)
次は私が何かさせて頂きますね!!笑
濃い毎日が続いていますが
朝晩はすっかり冷え込むようになって参りましたね~(××;)
体調など崩されないよう
みなさま、どうかご自愛下さいね♪
では~*