*.・*・Junko*Diary..*¨~official・blog~ -296ページ目

調整会!





こんばんは!





今日は、朝から“幻惑のフランス音楽”の合わせでした♪





フランクのソナタ、素晴らしい曲です(*_*)



家にあるフランクのソナタの音源をざっと見たところ



その数、約20種類!





もっと持ってる気がしていましたが、まぁソナタにしては、ある方ですよね?!





どのCDも本当に素晴らしいのですが、



最近一番良く聴いているのは





Vn.オイストラフ、Pf.ヤンポルスキーの

1958年ライブ録音のものです。





オイストラフのフランクは今のところ5種類持っていますが、Pf.リヒテルとのものも、勿論素晴らしいですよ!



どれも素晴らしいです(笑)







去年のちょうど今頃は



家にいても外にいてもどこにいても



フランクのソナタをずっと聴いていました。





一年は本当にあっという間です!









さて





合わせの後は、朝から晩までやっていた“フルート調整会”のお手伝い!





森音楽教室フルート科に入学すると



なんとなんと年に一度





村松楽器の技術・修理の匠である中野重孝さんが教室にお越し下さり、楽器を無料で調整(修理)して下さる!!という



素晴らしすぎる特典(?!)が付いて来るのです!!





勿論、私もバッチリ調整して頂きました!笑





このような機会、他ではなかなかないですよ~(^^)







↓試奏もできます!









↓匠の技(笑)











終わったあとは



調整会でずっと一緒にいて下さった前田美保先生と晩ご飯♪





なんとご馳走になってしまいました~(>_<*)



ありがとうございます!!(>_<*)





次は私が何かさせて頂きますね!!笑







濃い毎日が続いていますが



朝晩はすっかり冷え込むようになって参りましたね~(××;)





体調など崩されないよう



みなさま、どうかご自愛下さいね♪







では~*