じーん、ふるふるで唾液を分泌しよう☆ | 【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

さいたま市にあるアロマサロンのセラピストがお届けするブログ。
「アロマ」「お香」「ハーブ」「クレイ」「石」「音」
地球の恵みに癒されるコツ、
ちょっとマニアックな歴女と鉄子な日々も綴っています。

昨日、新講座第2回のレポートを少し書きましたが。。。
 
image
 
音叉でセルフケアの実践の時、
身体全体に振動を当てられるのですが、
 
生徒さんも私も、
頭部が気持ち良すぎて、
かなりの時間を割いてしまいました。。
(無限にやっちゃいそうになる☆)
 
何故なら。
『眼精疲労』『思考の使いすぎ』で、
 
後頭部、側頭部、目の周り、頭頂、
などを緩めると気持ちいいから。
 
に加えて
『噛み締め』があるので、
耳周り、どこをとっても気持ちいい。。
 
 
ところで。
新講座第1回では、「邪気だし呼吸法」の実践があって、
その際あくびから涙液を大量に分泌します。
 
涙液の効用は、ゴミ流し、細菌・ウイルス防御、栄養と酸素を運ぶ、目の細胞修復など。
 
 
今回の音叉を使ったセルフケア実践では、顎関節を緩めるので、
『唾液』の分泌を促します☆☆☆
 
 
唾液も歳とともに減ってくものなんですけど、
私たちを守ってくれる、めっちゃ大事な防御液なんですよね。。。
 
[唾液の役割]
 
・消化を促す
・口腔内を洗い流す(虫歯予防)
・抗菌作用(感染症予防)
・粘膜保護(歯肉炎予防)
 
などなど。
外から入ってきたものを、まずここで防御できるので、
これがないと無防備になります。。
 
 
経験的にいって、頬、顎関節が緩むと唾液もか出てくるので、
やっぱりストレス、緊張が強いと分泌しにくい。。。
 
音叉で耳周りに振動を当てると、
顔の表面がじーん、ふるふるしてきて、
顎関節が元の位置に戻ってる感覚があります☆
 
 
ちなみにマニアックなフェイシャルオプションでは、

 

テラヘルツを耳に当てるこちら↑とか

 

小さな石をのせるこちら↑でも、
 
同じようにじーん、ふるふるして、顔全体が緩みます☆
 
 
こちらの動画も瞑想の実践から「唾液を出す」ことをしています↓

 

 
涙液や唾液など、私たちを守る防御液を積極的に分泌させましょう♪
 
 
 
新講座受付開始!詳しくはこちらから

image

お得なセットと52000円→38000円→早期割引35000円(4月末まで)

3月4月キャンペーン↓詳しくはこちらから

アロマヒーリングサロンFloraのHPはこちら

サロンコース一覧

予約状況ページ

予約受付フォーム

 

SNS・ネットショップリンクまとめ

2つのインスタで交互に毎日発信中☆フォローお願いします!

お香・アロマ・ハーブ

セルフケアの変態

 

テーマごとに展開中 ☆チャンネル登録お願いします♪

C97A795E-A842-44C2-A2C9-C95C6FDEFEA4.PNG

 

 

 

毎月第2火曜20:00にカートオープン☆次回は5月14日(火)

8A8AE6DB-CB21-40DB-A078-47CBC14920AC.PNG

 

動画販売☆お得なセットはこちらから

83C10002-4C0B-4E94-BE7A-12EA950E1296.PNG

動画☆第一章はこちらから

動画☆第二章はこちらから

動画☆第三章はこちらから