円形脱毛症のつぶやき☆ | 【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

さいたま市にあるアロマサロンのセラピストがお届けするブログ。
「アロマ」「お香」「ハーブ」「クレイ」「石」「音」
地球の恵みに癒されるコツ、
ちょっとマニアックな歴女と鉄子な日々も綴っています。

「あっ!!」
 
この前美容院に行って、
シャンプーをしてもらってる時、
美容師さんが、ふと声を上げました。
 
「あのー、円形脱毛症できてますよ。」
「えー!!!」
 
 
なんで?どうして?
何があった?ワタシ!!
 
 
私が円形脱毛症になったのは、
実は2回目。
 
前回は、小1の時!(可哀想でしょ?)
それ以来の悲劇がまた!
 
軽くパニックになったのは、
理由がさっぱりわからなかったから。
 
「えー?特にストレスもないし、ショックなことがあったわけでもないし、なんでだろ????」
 
 
しかし。
 
家に帰って、冷静に考えたら、
すぐ思い至りました。
 
頭を使い過ぎてた!
頭がショートしてたかも!
 
 
えーと、私は毎日ブログと、
最近ではインスタもあげていて、
 
結構それだけで
頭を使ってたんですけど。
 
去年の後半から、週2で
YouTubeをあげるようになって、
 
特に12月は旅行も行って、
予約もしっかり入っていたりして、
それでも自分の中のノルマをこなさなきゃ?と、
 
「なんか猛烈に頭使ってた、そういえば!」
 
・・・・・・。
 
 
 
なんですぐわからなかったかというと、
 
「やりたいことだったから。」
 
まさかストレスとは、思ってなかった。。。
そんなに自分を追い詰めていたとは。。。
 
なんか、
しょぼーーーーーん。
 
 
で。
これ、結構盲点だなーと。
 
好きなこと、とか、
やりたいこと、って、
 
なんか気持ちが先走って、
やっちゃうし、できちゃう。
 
しかし。
身体には(頭には)限界っちゅうもんがあったのね。。。
 
良い経験をさせていただきましたわ。
まさに身を持って。
頭ごめんて!
 
 
ところで。
円形脱毛症について。
 
これまで「小1のワタシ、可哀想だな。」くらいの認識しかなかったのですが、
 
気の毒に思ったのか、
美容師さんが、いろいろ教えてくれました☆
 
美容師さん曰く、
 
珍しいことでもないんですってね。
結構みんな、ちょこちょこなってるらしい。
 
美容師さんも、たまになって、
皮膚科に行って、なんかで焼いたりもしたことあると(レーザーみたいなヤツなのかな?)。
 
(皮膚に刺激を与えて早く生えさせるんですって☆)
 
で、皮膚科のお医者さんが言うことには、
 
普通のハゲは無理だけど、
円形脱毛症は必ず治る、のだそうだ。
 
ほー。
 
 
さらに、美容師さんのお客さんの、
『円形脱毛症の達人(要はしょっちゅうなってる)』の話では、
 
「結局、何もしないのが1番!」
 
なのだそうだ。
さすが悟ってる。。。
 
 
「レーザーみたいなの、どうでした?早めに生えてきました?」
 
と、美容師さんに聞いたら、
 
「うーん、早いのかどうなのか、わかんないよねー。」
とのこと。
 
 
ははあ、なるほど。
何をしてもしなくても、
あんまり変わらず、
 
で、しかも、必ず治るんだ!
 
 
話を聞いてたら、
すっかり安心してしまいました。。
 
 
原因もわかったことだし、
これからは、いくらやる気があっても、
頭に負担をかけないようにしていきたい。
 
(たまたまですが、一月からはYouTube週イチにしてます
 
 
母にとっての、『ヘルペス』が
そうであるように、
 
私にとっての、円形脱毛症は、
良きブレーキ?ストッパー?
 
になってくれたのかなぁ、
と思います☆
 
 
 

毎週(月)20:00に更新☆聞きながしもOK☆チャンネル登録お願いします♪

C97A795E-A842-44C2-A2C9-C95C6FDEFEA4.PNG



 

人気のワークショップ☆お好きな時間に受けられます♪

3C473605-FFE1-484A-B9C2-4F79A8F600ED.PNG

1月2月キャンペーン↓遠赤外線と石の優しさを味わう☆

B40733B4-5923-4693-98C7-7C58770434F7.PNG

 

アロマヒーリングサロンFloraのHPはこちら

サロンコース一覧 

予約状況ページ

予約受付フォーム

 

 

無料メルマガ第1弾↓詳しくは、こちら

E15004AE-9B26-4F45-A999-F0AA93730175.PNG

無料メルマガ第2弾↓詳しくは、こちら

5F8F4338-EA30-4B50-A8EA-23A3C7082299.PNG

無料メルマガ配信開始↓詳しくは、こちちらから

1FC9BE28-06A7-411A-AC5F-1D4B27B31259.PNG

毎日更新☆珠玉の言霊をお届けしています・フォローしてね☆

IMG_5829.PNG