ミニマリスト考察からの、金持ちマインド・ビンボーマインド | 【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

さいたま市にあるアロマサロンのセラピストがお届けするブログ。
「アロマ」「お香」「ハーブ」「クレイ」「石」「音」
地球の恵みに癒されるコツ、
ちょっとマニアックな歴女と鉄子な日々も綴っています。

昨日のミニマリスト考察からの、続き。

 

ミニマリストさんたちの動画を見てると、

いろんな気づきがあります。

 

・なんか、禅っぽい。

・禅寺の石庭って、そういやミニマムな美しさなんだな。

・モノを置かない空間は、美しい。

 

image

image

 

 

・外側意識が強いと、モノを減らせない。

・ごちゃごちゃした中で生活すると、常に頭の中も同じ状態。

・結果、優先順位のわからない人生になる。

・ビンボーな人ほど、モノが多くなる。

 

 

・外側意識が強いと、モノを減らせない。

 

「自分がどう思うか。」より、

「人にどう思われるか。」に関心があると。

 

「見栄」とかやっぱりあるので、

自分が気に入ってるかどうか、だけの視点より、

どうしても選択肢がボヤけてしまうんでしょうね。

 

動画では、結構女性でも、

「洋服は全部で20着くらい」な人がいたけれど。

 

特に服好きでない限り、そんなもんで充分なんですね。

(たくさん持ってても、結局着てないし。)

 

モノを減らすって。

外側意識内側意識への転換に、

良いトレーニングになりそう。

 

「何が自分にとって、心地良いのか。」

常に意識して生活して。

 

余白の多い空間で、

「本当はどうしたいのか」

感じとる。

 

いろいろ参考になります。

 

 

・ビンボーな人ほど、モノが多くなる。

 

これはちゃんと理由があって、

捨ててしまうと、2度と買えない気がして、

なかなか決断できないからなんですね。

 

有名な話で、

テレビドラマとか映画の部屋を作る時、

 

お金持ちという設定の家には、モノを置かないようにして、

ビンボーという設定には、ごちゃごちゃとモノを置くそうです。

 

 

で。

これを「今現在のお金の状況」は置いといて。

 

将来なりたい状況を、今から取り入れる、

なりたい自分に、今からなっておく、

そういうテイにしておくと、

 

最短で望みが叶いやすい、 

と、言われています。

 

そういうヒトの習性みたいなものって、

利用した方がいいですよね。

 

だから。

 

別に大きな家に住み替えるとかじゃなくて、

今の家をスッキリさせて、

空間だけでも、ゼイタクに生み出す。

 

「必要になったら、買えばいい。

だから今は要らない。」

 

少しでも、お金持ちのマインドに近づいておくと、

いざという時、「受け取り拒否」せずに済みます。

 

「必要になっても買えるかわからない。」

 

というビンボーマインドのままだと、

いざという時、受け取れない。

 

そもそも。

 

「いつでも買える。」というマインドでいることは、

内外にそれを放っているので、

それが引き寄せられる。

 

2度と買えないかも。」を放っていると、

世界は「そうなのね」と認識するので、その通りに現実になる。

 

ああ、恐ろしい。

 

 

ちなみに、「宝くじに当たらないかなぁ。」が

口グセになってる人を、たまに見かけますが。

これもやめた方がいいですよ。

 

世の中に、

「私は宝くじ以外で、お金を稼ぐことができません!」

と、宣言してることになる

 

ので、それがそのまま実現されます!!!

 

 

潜在意識を、どれだけ利用できるか。

ここに人生ゲーム(実験)のポイントがありそうですね♪

 

 

 
 
老眼予防・痛みの出ない身体を目指したい方↓
身体を芯から温めて、老廃物を排泄する↓