志摩観光ホテル「 ザ・ベイスイート」レポ! | 向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

今注目のアーティフィシャルフラワーとインテリア/美生活サロンが人気です!
(田園都市線駒沢大学駅徒歩5分)

 

志摩観光ホテル「ザ・ベイスイート」の写真を

やっと整理しました!

プールサイド側から撮影・・

緩く湾曲した姿が優美です。。

 

志摩観光ホテル「ザ・クラシック」との位置関係は

サイトからお借りしたこの写真で。。

手前が、クラシック、向こうがベイスイートです。

歩いても行けますが、送迎車もあります。

 

「ザ・ベイスイート「」は

2008年に50室全てを

100平米以上のスイートルームとして

オープンして話題を呼びました。

友人のカメラマンがオープン時に取材で撮影した写真が

あまりにも素敵で、

いつか泊まってみたいと思いながら15年も経ってしまったなんて

びっくりですが・・

 

 

エントランス入ると大きな生け込みのお花

そして、その上に輝くのは

何千と言うパール(真珠)のシェードがついた

照明です。。

 

 

エレベーター内の手すりの中にも

何千というパール

 

カーテンのようにつり下がるパールのガーランド💖

さすが真珠の養殖地、

ミキモトさんの本拠地だけあります。。

 

 
部屋に入ると・・
大きなエントランス(玄関みたい)
 
image

 

リビングも広々として気持がいい💖

 

 
バルコニーから撮った写真
カメラマンの友人もこのアングルで
撮影していて・・
この写真が脳裏に焼き付いて離れなかったです。。
緩く弧を描いているのが何ともお洒落・・
 
image
 
実は、ホテルの予約がギリギリ数日前だったんです・・
いつものごとく、計画性がなく・・💦
それで、夏休みとコロナも終息気味だったこともあり
ほぼ満室に近い状態で・・
↑からも分かるように、1階になってしまうと
眺望が期待できないので・・
3Fか4Fのお部屋になるルームタイプを選びましたが・・
残り1部屋とか2部屋・・
もっと向こうの方のお部屋だと英虞湾の眺望が
より良かったと思いますが・・
ギリギリでは難しいので・・
混み合う時はお早めの予約が肝心ですね。。
 
image image
 
バスルーム・・↓期待通りにミキモトのアメニティー
ミキモトの化粧水やシャンプーなど
本当に良くて、わざわざ注文するくらいなので・・嬉しい!💖
 
image
 
↓フトンスイートというお部屋・・
なので、ベッドではないんです・・フトンには見えませんが・・
特に寝心地が違うとかそういうのもなく快適でした。。
恐らく、フトンだと、もう1つ敷けたり
ご家族での滞在の時にいいのかも・・😄

 

 

 

早めに到着したので、クラブラウンジに・・

↓プチフールにソフトドリンク、ワイン、簡単なおつまみ・・揃っていて

朝から夜までオープンしています。

 

 
夕食を控えていましたが・・
この日、まともにお昼を食べてなかったので・・
軽く食べてしまいました・・💧
 
image image
 
皆様もご存知と思いますが・・
志摩観光ホテルは、

G7伊勢志摩サミット2016のメイン会場でしたので

↓の写真がところどころに飾られていました。

 
image
 
この写真が撮影された場所が・・
このクラブラウンジから外に出ると空中庭園のような屋上が
英虞湾の景色が一番よく見える場所まで続いています。
 
↓こちらが↑の写真が撮影された場所から、
ベイスイートを見たところです。。
 
image
 
夕食は、ベイスイートではなく、クラシック館の
フレンチ「ラ・メール」で。。
 
↓実は、内装インテリアはクラシック館の方が
私は好きです💖
 
こちらは、サミットの翌年に訪れていますが・・
改修後の冬でなんとも言えない暖かさがあって
レストランも気に入りましたので
こちらにしました。
その時の記事は・・↓
 
 
ザ・クラシックのエントランス↓
 
image
 
サミットの首脳陣のお席・・
座って記念撮影もしてくれます!
以前も撮影してもらってブログアップしてますので
今回は割愛・・笑
 
image
 
知る人ぞ知る藤田嗣治の大きな絵が飾られています・・↓
元々は百貨店の装飾絵画として描かれた、日本に残る大作のひとつです。
現在でも展覧会で貸し出されて
入場料を払って見る絵画が無料で楽しめてしまうのは
すごいですよね。。
なので、こちらの絵画の傍のお席は
人気が高いとのことです!
 
image
 
今回は夕暮れ時の時間帯を検索して
食事の時に夕暮れが見られる時刻にディナー予約!
 

「陽が傾き、潮が満ちはじめると、志摩半島の英虞湾に華麗な黄昏が訪れる。」

これは小説「華麗なる一族」の冒頭文です。

山崎豊子氏も何度となく訪れて愛してやまなかった光景でしょう。。

 
image

 

前回は鮑のステーキを食べたので・・

今回は、こちらのメニューで。

 

アミューズブーシュ
海の幸のオードブル
伊勢エビクリームスープ
伊勢まだいと鮑のポワレ 二種類の香草ソース
黒毛和牛のフィレ肉ステーキ シャトーブリアンソース
ほうじ茶のブリュレ キャラメルアイスとともに
コーヒー紅茶

 

 
実は、食事をスタートした頃に1本の電話が。。
いつも伊勢に行くとお世話になっている
NATOUさん(10年来の生徒様)からでした。。
ギリギリに決まった旅行でしたので・・
連絡もできず、1泊目の葛城北の丸からメールしたのですが・・
びっくりしてお電話くださいました!
食事中だったので、またかけ直します・・とお電話切ったのですが・・
 
食事も終わる頃に、
係の方が・・
「石橋様が、外でお待ちになっております・・」と。
もうびっくりしました!
お住まいの伊勢からシマカンまで、
25キロはある?
東京、横浜みたいな感じでしょうか?
「慣れてますし、来てしまいました〜」とニコニコと迎えて下さいました💖

 

 
2011年から4回は伊勢に来ていますが・・
毎回お会いすることができています!
地元の人しか知らない美味しい料亭やレストランにも
ご案内頂いたり・・
素敵な観光スポットもいろいろ連れて行って下さいました!
ほんと、感謝感謝なのですが・・
今回はお会いできないかなあと思っていたので
本当にサプライズでした!
お仕事の準備もお忙しいのに、わざわざ来て下さって
ありがとうございました💖
 
NATOUさんの運転は筋金入りで・・笑
F1ドライバーのような感じなんです。。フフフ
きっと帰りも華麗なるレーサーのような運転で帰宅されたことでしょう。。
 
image
 
ベイスイートに戻って
次の日の情報収集にクラブラウンジにある本を読みに・・
夜も静か・・
ついでだからと、またワイン。。笑
 
imageimage
 
朝食は、ベイスイートで。。
和食も選べましたが、次ぎに宿泊するホテルが
夕食も朝食も和食なので、
ベイスイートでは洋食にしました。。
 
眺めが素敵・・
私はオムレツ、夫はエッグベネディクト・・
 
image

 

朝食後、チェックアウトして・・

まずは、横山展望台へ

 

 

 

 

その後、一路伊勢神宮に。。

外宮、伊勢うどん、おかげ横町の五十鈴川カフェで休憩して

内宮へ・・いつ来てもパワースポットだわ〜😄

 

 
そうそう、志摩観光ホテルから伊勢神宮までは、
送迎サービスがあるので、便利ですね。。
ただ、外宮と内宮は離れていますし、他伊勢の観光スポットに行く場合は・・
車があった方が便利は便利ですけどね。。
 
今回最後に泊まったホテルが
かなりお気に入りになってしまいまして・・💖
またご報告します!
 

↓メルマガ登録はこちらのバナーからどうぞ!

 

 

 

 

 

 

↑オリジナルデザインで洗える西陣織りのテーブルウエアを開発しました!

2018年の年末にお正月用に新宿伊勢丹で七宝柄などを販売、

それに続き、2019年は、桜の期間に合わせて伊勢丹新宿で桜ピンクの販売をして頂きました!

お買い上げありがとうございました!

残念なことに、類似品が出てしまってますが

Rumi's Styleの組み合わせ自由自在、リバーシブル&ウォッシャブル西陣は

他のネットショップでの販売はしておりません。

桜ピンクの生地は京都西陣の織り元まで出向き、

私が何千とある柄の中からセレクト、色指定して織り上げてもらったものです。

***

 

質問お問い合わせはこちらから!→ ***

 

2020年、テーブルウエアフェスティバル@東京ドームにも西陣織テーブルウエアが

デビューしました!→***

 

お花初心者から、プロまで役に立つ!暮らしを素敵に変身させる1冊!

三冊目の著書です!→***

 

↑インスタ始めました!良かったらフォローして下さいませラブラブウインクウインクチョキ