今日までですよ!! | 向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

今注目のアーティフィシャルフラワーとインテリア/美生活サロンが人気です!
(田園都市線駒沢大学駅徒歩5分)

 
 
花講師(フラワーサロネーゼ)仲間のお一人、
”木の実のある暮らし”をテーマに
サロンを主宰されているYukiさん(→ ***)の
作品展@東京堂に行って参りました!
 
Dekor Zapfen とはドイツ語で
「松ぼっくりを飾ろう!」です!
 
  
 
木の実のデザインはドイツ・オーストリアにルーツがあるので
作品名や、テクニックなどがドイツ語なので
私にとってはすごくイメージしやすく、
分かり易い分野だったりします。。(^O^)
私も1つ本場ザルツブルクで購入した
木の実のシュトラウス(花束)を持っています!
 
それにしても、細かい作業です!!
フラワーデザインの世界だったら、ワイヤリングで作るのは大変だから
フォームにしちゃおう!!と逃げられますが・・
基本、木の実はワイヤリングして組んでいきますからね。
器用さも要求されるかも?(^_^;)
 
木の実もいろいろな種類があり
色も意外にバリエーション豊か。。
暮らしの様々なシーンに使えるんですね!
 
 
こんなカゴバッグも素敵です!
 
  
 
いろいろなリースや大型オブジェ・・
やはり木の実っていいですね〜大好きです!ラブラブ
 
カルトナージュやトールペイントとのコラボ作品
なるほど〜と勉強になることも多かったです!!!
 
いつもバッタリ赤い糸で繋がっている
Yukiさんと、今回はお会いできませんでしたが・・(^_^;)
夜にすぐメールを頂きました!!
 
 
作品展は今日まで開催です!
一般の方でも入れますので、是非〜!!
 
 
 

頑張ってる私に応援のポチを〜!!

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ にほんブログ村

 

↑メルマガ登録はこちらから!

 

↓メールが届かないなどのご相談窓口はこちら!