アーティフィシャルフラワーの可能性は無限大! | 向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

今注目のアーティフィシャルフラワーとインテリア/美生活サロンが人気です!
(田園都市線駒沢大学駅徒歩5分)

 

常緑樹のリース、シンプルに木の実とツルを少し・・

でも香りまで伝わってくるようなフレッシュ感ですよね!

 

オーナメント類をつけてしまうとここまでのナチュラル感は

見えなくなってしまいますが・・

実はこれ、アーティフィシャルの常緑樹で作った

リースなんです!

 

サロンをスタートして最初の10年は

フレッシュの常緑樹でリース作りをしていたので

良く分かるのですが、

フレッシュで作ったものと

本当に違いが分からないくらいです!

 

(オレゴンモミだけで作ると単調なので、

国産のモミ、ヒムロスギ、クジャクヒバ、ネズミモチ・・

いろいろ混ぜて作っていましたから・・

出来上がりが↑まさにこんな感じでした)

 

 

このリースにパールガーランドを巻いただけの

シンプルなリース↑も

品が良くて気に入っています。

 

   

 

↑こんな感じで、真っ白いファーの上に飾った

アーティフィシャルの常緑樹のデザインは、

雪が降り積もる北ヨーロッパの深い森を

想像させてくれます。。

 

アーティフィシャルなので、香りがないのが残念ですが、

毎年楽しませてくれるので、

やはりいいですね!

 

 

↑生花では、このように流れ落ちるようなデザインは、茎をためながら作るので

かなり難しいですが・・アーティフィシャルだと簡単!

 

↓こんな大型デザインも。。

生花だと、水を入れた試験管をしのばせたり、

メンテナンスが大変ですが・・

アーティフィシャルだと、

その問題もなく・・

それでいて、ナチュラル感もたっぷりで。。

いろいろな意味でこれからもっともっと

ビジネスや暮らしに浸透していく

花だなあと思います。

 

 

もちろん、生花を否定しているわけでは全くなく・・

生花が大好きで、造花っぽいデザインは

苦手な私だから思うことなのです。

 

生花では表現が難しい部分も

アーティフィシャルならクリアできるので

その無限大の可能性を信じているのです・・

 

頑張ってる私に応援のポチを〜!!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ にほんブログ村

 

↑メルマガ登録はこちらから!

 

↓メールが届かないなどのご相談窓口はこちら!