表参道の素敵なカフェ/クラフトパーク | 向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

今注目のアーティフィシャルフラワーとインテリア/美生活サロンが人気です!
(田園都市線駒沢大学駅徒歩5分)

お花のこと、インテリアのこと・・ときどきヨーロッパ紀行


土曜日は、ブログでもお馴染み、生徒さんでもあるフルールさんが主催する表参道のイベント「クラフトパーク」(→***)に行ってきました。

私が体験したのは、メタルエンボッシング。ピューターにエンボス加工するんです。柔らかい素材なので、簡単に浮き彫りができて、なかなか面白い!

インテリア、お花いろんなものに応用ができそうで、ちょっとはまりそう?

まだ日本に入ってきて、日が浅いそうで、そういう意味でも珍しくて・・都内で習えるところもすごく少ないんです。どうしようかな~。フルールさんが、定期的にイベントしてくれるといいんだけど。

私が作ったものは、本来は「しおり」だったのですが、本を読まない?(笑)私には、うそうそ、「しおり」よりも、ちょっとひらめいたものがあって、そちらに加工してもらいたくて、先生にお願いしちゃいました!

出来上がりが楽しみ!届きましたら、またアップしますね!♪

イベントの後は、私のお気に入りのカフェ、GYRE4Fの「Perola Atlantica」でフルールさんとお茶。

この日は、ヨーロッパの初夏を思わせる気持ちのいい1日。テラス席で、カフェオレとスウィーツ(
これは焼きリンゴ!)を楽しみました↓


お花のこと、インテリアのこと・・ときどきヨーロッパ紀行
お花のこと、インテリアのこと・・ときどきヨーロッパ紀行


お花のこと、インテリアのこと・・ときどきヨーロッパ紀行
お花のこと、インテリアのこと・・ときどきヨーロッパ紀行


そして、フルールさんにカラーセラピーをやってもらいました。

実は、これも本当に偶然なんですが、このセラピーの生みの親、「Salon de Iris」を主宰する竹内洋子さんは、フルールさんと知り合う前からの知り合いなんです。

私の尊敬する、また私の本の撮影担当でもあるカメラマンのkazukenさんは、もっともっと前から竹内さんと知り合いであり、モデルでもある彼女を撮影していました。繋がっているんですよね~♪

このセラピー、選んだボトルの色から探っていきます。

結果は・・・フルールさんがもしかしたら、アップするかも???
生まれ持ったもの、現在の状況についてはふむふむ、そうかも。。。と思いました。

一番気になるのは、将来。なぜかピンクを選んだ私。これは何かの示唆?何かあるかも???
このピンクが、ベビーピンクや、ショッキングピンクだったら、絶対に選ばなかったんだけど、この落ち着いたモーブがかったピンクがすごく好きだったから・・・

ちょっと楽しみな私なのでした♪

お花のこと、インテリアのこと・・ときどきヨーロッパ紀行


そうそう、このカフェ、5月とかになると並木のグリーンが美しく・・こんな感じになるです!↓

私の大好きな場所なのですが、お教えしちゃいました!

お花のこと、インテリアのこと・・ときどきヨーロッパ紀行
お花のこと、インテリアのこと・・ときどきヨーロッパ紀行


表参道を歩いていて、目を引いたのが、ルイ・ヴィトンの店構え。実は学生時代からの愛用者です。扱いがザツな私あせるには、もってこいのブランドなもので・・ キレイでしょ??

お花のこと、インテリアのこと・・ときどきヨーロッパ紀行