渋谷駅徒歩3分!水辺のレストラン! | 向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

今注目のアーティフィシャルフラワーとインテリア/美生活サロンが人気です!
(田園都市線駒沢大学駅徒歩5分)


皆様、お盆休みは、どう過ごされていますか? 今年はどこにも行けず、悶々としている私は、結局「食」への楽しみに走ってしまってます。ああ、もっと知的に行きたいところなんですが・・・( ̄▽ ̄;)。

こんな時くらい、「主婦業放棄」という目的も手伝ってか、毎日、お寿司だ~、中華だ~、フレンチだ~、イタリアンだ~、エスニックだ~と、「だってさ、旅行に行ったと思えば、安いもんじゃない」の一言に、夫も仕方ないって顔・・というより、「いや、本当安上がりで良かった、良かった」という感じで、ついて参ります(笑)。

それで、ここは先日出かけたレストランの1つ。家からも近く、夫の職場からも徒歩圏で、素敵なレストランを開拓しておかないと、いざって時に困るので、以前から目を付けていたところに予約を。

ここが、渋谷の雑踏の中って信じられますか?

本当に渋谷駅徒歩3分なんですよ! 外には、プールがあり、その廻りにはグリーンと花が奇麗に植えられていて、ほっとする景色が広がります。

レストランのコンセプトは、バリ島レギャンのリゾートをイメージしているそう。

エントランスから水の流れる「滝の廊下」を抜けてここ、メインダイニングに入ります。いい感じ。


もうちょっと、外をアップにすると、こんな感じでしょうか。

グリーンの向こうにビルが見えますね。そう、ここはビルの12階にあるレストランなんです。

夜はライトアップされたプールとグリーンの向こうに夜景が広がり、とてもロマンチック!(と頂いたカードを見ながら思う)

今度は夜に予約を入れてみようと思っています。

お料理は、フレンチをベースにモダンアジアンを融合させた数々。

またしても、ブロガーしっかーーーーくの私は、ところどころ、写真がありません。

「食べ物が出てきたら、即カメラを構える!」が条件反射となるには、まだまだ時間がかかりそう(;´▽`A``。
「食べ物が出てきたら、即ナイフとフォークを構える」が今の私・・・なかなか抜けられそうにないようです。
では、お料理を(っていうか写真を(;´▽`A``)ご堪能下さいませ。






←この魚料理の写真、構図悪いと思いませんか(笑)?

そうです、一口食べてしまってから撮った写真なので、崩れた部分を隠して撮影したが為にこんな写真に・・・・(/-\*)

この他、パスタ、サラダ、ハーブティー・・・マンゴーのカクテル・・・いろいろありましたが・・・

さて、このレストランはTHE LEGIAN TOKYO(レギャン トーキョー)です。
記念日に!お洒落な会合に! 素敵な男性(女性)とのデートに!(私もしたいな~、夫ももちろん思っていることでしょう・・フフフ)如何でしょう?

南イタリア/イスキア島 テルメの旅は、もう少々お待ちを!