こんばんは、ハンドメイドイベント大好きfloraです。
先週末、急遽夜行バスに乗って静岡に行ってきました。
大ファンの作家さん、TITAさんのブログでこんなイベントがあることを知って。。。





無事にとうちゃ~く! いいお天気~笑顔

この看板を見て初めて知ったこと。
静岡って、「ホビーの街」っていうのは知ってたけど、「模型の世界首都」なんですって

会場は南館と北館があって、まずは南館へ。
ハンドメイドブースがいっぱいでワクワク このワクワク感、大好き

入ってすぐのところに、ドールハウス「伽羅」さんのブースがありました
ドールハウスの展示作品、どれも大作ばかりですごかった
こんな大作、いつか作れるようになりたいな。

伽羅さんのブログはこちら⇒工房きゃら

ミニチュアやハウスのWSがあったので参加したかったけど、まずは一周してから。。。と、後ろ髪引かれながら先に進んでいくと・・・


めっちゃ大きなマカロンタワーが でかいっ!





Fran D'or(フランドール)向島先生のブースでした。
ここでもスイーツデコのWSをやっていて、めっちゃ作りたかった~

スタッフの方に「このマカロンタワーの写真撮ってもいいですか?」とお聞きしたら、向島先生を紹介してくださり、先生と直接お話させていただきました。

「このマカロンタワーの写真撮ってもいいですか?ブログで紹介させていただいてもよろしいですか?」
「もちろん!ぜひ紹介してください。ブログも教えてくださいね。」

と、お名刺もいただきました。笑顔のとっても素敵な先生でした
ハート


Fran D'orのブログはこちら⇒Fran D'or スイーツデコ&ネイルブログ


そして、今回の目的だったTITAさんが来られているはずのOGUSHIブースへ。
やっと見つけたーー一番奥にありました

あいにくTITAさん、ちょっとお出かけ中とのこと。
OGUSHIのスタッフさんが、「手紙書く?」とメモを下さったので、ラブレターを書いて、OGUSHIブースのかわいい作品を見ながら待つこと数分。私の気持ちが通じて、TITAさん登場~

「キャー、ちたさーーーんキラキラfloraです。」

「わ~、こんにちは~

「あれ?今日はOPは・・・

「いま、ちょっと外してるのよ~」


なんて、OP会話から始まりました
ワラ

急遽行けることになったので、ご連絡もできずに行ったのですが、
TITAさんお会いできてめっちゃ嬉しかったですハートおみやげもありがとうございました。大切にします。
OGUSHIブースのみなさん、ご親切にしていただき、ありがとうござました。


それでは、OGUSHIブースで購入した作品をご紹介~


のんき堂さんのうさぎのあみぐるみ




bonbonさんのうさぎ親子のスタンプ




●布製のお花のヘアゴム


お花の芯がレジン製で、中にリボンのチャームと押し花が入っててかわいい~

こういうナチュラルな作品、大好き



北館の方へ行くと、プラモデルや模型がいっぱい







初めて行ったクリスマスフェスタの感想ですが、全体的にWSが多くて楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
静岡、いい街ですね~笑顔また行きます音符

もう、夜行バスもマン喫もこわくないぞ~ピース


ではでは、またね~バイバイ