Yummy♪TITADECO

フェイクフード、ミニチュアフード、食器や、食べられないものも作ってます。デコ土台を木工で自作したりもしています。
意外な材料で制作した時は、たまに材料の紹介もします。


テーマ:
8/10のまでみゅ~様での作品UPでは
たくさんのご購入ありがとうございました。

再販のリクエストも頂きました。


そして次回までみゅ~様
新作UPが決まりました!!


8/25 21:00~

私の作品がUPされます。↓




シーズン物の新作ですので、今回踏ん張って連続UPになりました♪

よろしくお願いいたします。



お知らせもう一つ

第3回 すいーふぁが決まりましたので
こちらにも参加します。

10/8 10/9 ギャラリーモノコトさん





大阪イベントの委託となります。

作品を直に見て頂けるので
是非、水入り金魚やカラカラ揺れる金魚等、見に来てください♪


★Twitter@titatita3110
Twitterではブログで載せてないことも公開中!
あと、くだらないつぶやきも公開中ww

↓ブログ村ランキング応援もお願いします~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


までみゅ~様

8/10(水)20:00~

販売開始します。












★画像は、までみゅ~様よりお借りいたしました★

さすが 撮り方もキレイでうまい~♪
紹介も丁寧で感激です!!あおくび大根


までみゅ~様で紹介して頂いた記事は
コチラ矢印http://ameblo.jp/mademoiseryu/entry-12186275685.html



8/10(水)20:00~

までみゅ~様のショップへはコチラから矢印


新作ラインナップでは
8/10 20:00 21:00 22:00
にたくさんの作家様のかわいい作品がUPされますので
是非 見に行ってみてください~♪


★Twitter@titatita3110
Twitterではブログで載せてないことも公開中!
あと、くだらないつぶやきも公開中ww

↓ブログ村ランキング応援もお願いします~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログUPが久々ですみません~

chuuが閉店し、委託終了となったのが、実は出産後2日目くらいの入院中だったのですが
約1年9カ月ぶりに、委託販売再開することになりました!!

委託先は あの有名な

「までみゅ~」さんです!!


作品販売開始は

8/10(水)20:00~
 となりました。

までみゅ~さんのブログはコチラ
http://ameblo.jp/mademoiseryu/entry-12186216742.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----mademoiseryu_12186216742


販売購入はコチラから
http://mademoiseryu.ocnk.net/


初回、販売作品です

まずは お薬シリーズ!!


FullSizeRender.jpg

カプセル型のサプリケース付きキーホルダー

カプセルのお薬シートは1錠取り出していて揺れてます。

もうひとつのシートは
お薬が イクラ になってますww


FullSizeRender.jpg

同じく、お薬のキーホルダー。
こちらは、カットした巻き寿司がお薬になってます~ww


FullSizeRender.jpg

お薬キーホルダー第3弾!!
こちらは、スライスレモンがお薬になってます~♪
1枚1枚断面を透明感あるように描きました!


FullSizeRender.jpg

レジン枠を使ったUFOキャッチャーでのお薬バージョン
と、
袋から出ているお薬のキーホルダーです。

カプセル型のサプリメントケースは、上の部分を回すと出し入れ口が出てきます。
安全ピンや、ヘアピンなどの小物入れにも使えます。

UFOキャッチャーの裏には、ちっちゃいお薬が付いてます~


FullSizeRender.jpg

カプセルシートの付いたスライド式ピルケース。


FullSizeRender.jpg

こちらのピルケースはカプセルシートの他、内服薬のお薬袋
そして、裏側にも・・・・

FullSizeRender.jpg


FullSizeRender.jpg

ダブル金魚キーホルダー、バッグチャーム、ネックレス

ガチャガチャ風ケースに入って揺れている金魚と
金魚すくいで袋に入ってる金魚のセットです。

FullSizeRender.jpg

袋入り金魚の袋は レジン製で中を空洞にしたオリジナル型を作って制作しました。

小さい金魚がダブルで揺れます。


FullSizeRender.jpg

ミニチュアわたあめの袋をレジンで作り
中を空洞にさせて、わたあめの質感を見せたわたあめを作ってみました。

わたあめは羊毛フェルトです。

FullSizeRender.jpg

このわたあめと
揺れる金魚、金魚をすくった破れかけポイをセットにして
キーホルダーを作りました。


そして
オリジナル空洞のレジンが作れるようになったので
水入りレジン チャレンジしてみました。
中の金魚が水とともに揺れます。

FullSizeRender.jpg

最初は、金魚がかなりの確率でひっくり返ってしまったりしたのですが
揺れるシリーズと同じようにチェーンで固定することによって
ひっくり返りを克服しました。

中は、水では腐る心配があったので、
医療用オイル(肌に触れても問題ないオイル)を使っています。

中が漏れないよう、何度もレジンコーティングしています。


FullSizeRender.jpg

重くならないよう、中を空洞にしたレジン製ヨーヨーと一緒に合わせて
ネックレスに加工しました。


までみゅ~さんでの販売購入はコチラから
http://mademoiseryu.ocnk.net/



★Twitter@titatita3110
Twitterではブログで載せてないことも公開中!
あと、くだらないつぶやきも公開中ww

↓ブログ村ランキング応援もお願いします~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。