6月の旅 | Flora-Emi 花のある暮らし Living with flowers

Flora-Emi 花のある暮らし Living with flowers

大好きな花にかかわることをメインに日々の暮らしを気ままに綴っています。

バラの季節から紫陽花の季節。


ここのところ雨が降ったり


雷が鳴ったり


暑くなったりと不安定な気候。


6月は所属している体操連盟のつどいが


ある月で、ダンスの仕上げで体も


疲弊?(大袈裟でした)してるよう。


そんな中、1日2日の休日を利用して


伊勢志摩へ行って来ました。


ひらまつ賢島では


宿泊優待割引🈹チケットを


使い、美味しい伊勢志摩の


お料理を頂きに。。


ここの今村シェフのお料理は


最高です💕


もう一つのホテルは


志摩観光ホテル。


G7 の時、使われたホテルです。


偶然にカナダ🇨🇦の首相のお部屋に宿泊。


G7 の時の賢島周辺の


情景が脳裏をかすめました。



たくさんの神社⛩️がある伊勢志摩エリア。


今回は10社以上巡って来ました。


歳を重ねるごとに


日本らしい風景や


日本人らしい心の原点に


出会うと癒されます。


今回の旅もたくさんの


出会いと癒しを頂きました。




二見浦


夫婦岩








伊勢神宮外宮と内宮














おかげ横丁へ



地元で有名な山村牛乳🥛

ソフトプリン












ひらまつ賢島






















































横山峠から


志摩の島々


真珠の養殖がさかんです。








高天原にある


天岩戸










こちらは西国札所


金剛證寺


御本尊は虚空菩薩


御真言は


のうぼうあきゃしゃきゃらばや


おんありきゃ まりぼりそわか


だったかな?








弘法大師が掘ったと言われる池






伊勢志摩スカイラインの展望台にある


天空のポスト



こちらは須佐之男命をお祀りしている


蘇民のさとの神社


村下社


蘇民さんは有名な方


お話検索してみてください。


いいお話です。













蘇民の里には紫陽花、菖蒲がたくさん










志摩観光ホテル



賢島 G7で


カナダ🇨🇦首相が滞在した


お部屋に泊まりました。

























志摩一ノ宮


別宮 伊雑宮







伊勢 猿田彦神社










神事 お田植え