所沢のうどん | Flora-Emi 花のある暮らし Living with flowers

Flora-Emi 花のある暮らし Living with flowers

大好きな花にかかわることをメインに日々の暮らしを気ままに綴っています。

香川生まれの私は


うどんと言えば「さぬきうどん」


大学生になり、東京に住むことになった時、


友人と入ったうどん屋さんで


色の濃い醤油汁に入ったうどんに遭遇。


ええええ❓


これはなんなん❓


東京のうどんはこうなんだと


妙に納得。


あれから時を経て、今では


埼玉でのうどんのファンに


すっかりご贔屓に(笑)


この度は体操🤸ダンス💃仲間と


連日のうどん三昧。


所沢小手指にある「一 はじめ」


ざるうどんに温かい肉汁。


そして


新所沢にある「しゃらく」


こちらは細麺で鴨汁です。


どちらも美味でした。


でもさぬきうどんの方が


私には合ってるかなぁ。。。