6月レッスンご紹介 | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

梅雨が明けましたね!

どうぞ皆様、暑さに負けずお元気でお過ごしください。スイカ

 

 

遅くなりましたが6月のレッスンいくつかご紹介です。

 

こちらはフレンチコース11回目最後の回「コンポジション」

Aさん作品です。

コンポジションは植物の線や面を生かして作成し

組み立てて行きます。

見本も無いので(テキストの写真を参考にしていただきながら)

考えていただきます。

 

 

 

ニューサイランの線を生かし、ドラセナもデフォルメを、ご自分のイメージに近づけて作成。

お花はドライにもなるプロテアや、茶系の蘭、クルクマ、スモークツリーなど。

 

今まであまり扱わなかったプロテアや茶系の蘭は生徒様に大変好評でした。

生徒様もお花のディスプレイに携わるお仕事をなさっているので

プロテア系は今の時期やはり人気があるそうです。

私もなるべく様々な花材に触れてほしいなと思っています。

 

あえて見本も無いのですが

生徒様、悩みつつも素敵に仕上がりました〜キラキラ

 

フレンチコースは単位がまずは11回ですが

応用もたくさんありますのでこれからも学びつつ楽しんでいただきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

こちらはアレンジコースのラウンドです。

体験レッスンでもラウンドはやっていますが、

レッスンにてさらにじっくり生けていただきました。

体験レッスン時と花材も違うと印象が全然違いますね!

 

お家で小学生のお嬢様の感想が毎回私も楽しみです。

ちなみに「ドラセナの色がピンクもあるの?かわいい♡」

とのことでした。ピンクのつぶつぶ(ヒペリカム)も好評!

小学生でドラセナの色の違いがわかるってすごーいおねがいと思ってしまいました。

お花が飾られて、ふとした気付きがあったり、会話が広がったり、

何よりも笑顔になれることが一番ですねおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはインテリアフラワーコース本科の生徒様。

ピアノのリズムのようタマシダを動きをつけて

生けていただきました〜ドキドキ

いつも丁寧ですね照れ

 

 

 

 

 

こちらは「マリーの花束」というアレンジ。

偶然にも生徒様のお名前とご一緒でした

葉のデフォルメも慣れて来ましたね〜ドキドキ

 

 

インテリアフラワーは少ない花材でもおしゃれに飾れるテクニックを

学んで頂いてます。

 

 

 

 

レッスンレポート続きますね。

 

 

 

 

恒例の自家製の紫蘇ジュースで夏バテ防止です照れ赤ワイン

 

 

 

このグラスはスガハラガラスで

春に九十九里にあるスガハラカフェに併設のギャラリーにて購入しました。

 

お皿もあわせて、涼やかに

食器って出会いがありますよね照れ

手のぬくもりが感じられる器、好きです照れ

 

カフェも美味しくて光が綺麗に入る空間が素敵でした〜

 

 

 

 

ピンク薔薇体験レッスン随時受付中ですピンク薔薇

初心者の方大歓迎!

お気軽にお問い合わせください。

ホームページはこちらです↓

http://florgrace.net

フロルグレイス

 

Mail📩 florgrace.g@gmail.com