イスラム美術デズヒップの平面構成 | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

DFAフローリスト資格認定協会スキルアップレッスンにて

イスラム美術で有名なTezhip(デズヒップ)がテーマの平面構成を

勉強しました。

 

資料のデズヒップ装飾柄のトルコのお皿の写真でイメージをふくらませて照れ

 

 

金色のレーヨンツイストをモスク型に、

鮮やかな小花を幾何学的に配置しました。

とても細かい作業で、時間が足らずレッスン後に装飾を加えましたキョロキョロキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Zoomレッスンでしたが、久しぶりに画面越しにでも先生方ともお会いできて

嬉しかったですラブ

ありがとうございました。

 

 

 

モスクといえば、代々木上原にある東京ジャーミー、

以前写真の撮影で行ったのでこの機会にまた見てみました!

少しご紹介させてくださいね。

暗めに撮っていましたが今回少し明るめに補正しました。

 

 

礼拝状は装飾もステンドグラスも美しく

厳かな気持ちになりました。

女性は必ずストールで髪を覆って中に入ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お皿もたくさん!

あらためてじっくり見直しました〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは応接間、手前に噴水がありました。(お水は出てません)

タイルが素敵で私はここがお気に入りでしたウインク

 

 

 

異文化に触れて、お花にも知識やアレンジの幅や深みが増しますね。

東京ジャーミーで以前デズヒップの講習会もあったそうです。

今回のレッスンの後、違った視点からまた見学に行きたいなと思いました。

 

機会がありましたらぜひ行ってみてくださいね。

代々木上原は美味しいカフェもたくさんありますコーヒー

 

 
 
 
 
 
こちらはアレンジ後4日めの写真。
生徒さんが教室に飾っているのを見て「かわいい!」とご感想いただきました。
ドライになっていたので最初からドライだと思われて、
たしかにドライもかわいいかも!
 
 
 

 

ピンク薔薇体験レッスン随時受付中ですピンク薔薇

初心者の方大歓迎!

お気軽にお問い合わせください。

ホームページはこちらです↓

http://florgrace.net

フロルグレイス

 

Mail📩 florgrace.g@gmail.com