波をイメージして 波と舟に | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

8月のレッスン日、夏休みをホームページにアップしています。

 

オリンピックも始まりましたね。

素晴らしい選手たちから目が離せません。(泣きますあせる

頑張れ〜日本日本日本

 

 

 

 

こちらは「波」をイメージしたアレンジウインク

研究会のデザインで、茨城で教室「ローズリエ」を開校しているベテランのH先生より

以前レクチャーしていただいた私も好きなアレンジです!

 

久しぶりだったので私も復習してみました。

編み込みは一見難しいので、よりやりやすいやり方を照れ

ベアグラスを使って波の曲線描けたかなウインク

 

 

 

 

 

こちらは生徒様の作品です。

アレンジコース、フレンチコースも一周以上レッスン受講済みのRさん

資格もお持ちです照れ

 

編み込みは初めてなのにさすが器用に素敵にできましたね!

 

ヒマワリと波で夏らしいアレンジになりました!

赤系のヒマワリは

「ルビーイクリプス」

ちょっとシックなヒマワリでした。

 

 

 

 

 

編み込みはサンプルを見られた生徒様たちも興味深そうでしたおねがい

これからもレッスンにも取り入れていきます照れ

 

 

 

こちらはフレンチコース生徒様Kさん作品。

トクサで舟型に器を作り、フレンチコースでも人気のあるデザインで

私も好きです。

 

色の配置やバランスも考えて素敵に仕上がりましたね照れ

 

 

 

 

 

 

 

四方見なのでこちら側も素敵に!

 

 

 

 

フレンチコースでは葉の使い方がさまざまありますので

ぜひこれからも応用に生かして楽しんでくださいね。

 

 

 

暑い日が続いてますが

どうぞお元気でお過ごしくださいトロピカルカクテル

 

今日もアツい戦いが!応援します〜日本日本日本

 

 

 

ピンク薔薇体験レッスン随時受付中ですピンク薔薇

初心者の方大歓迎!

お気軽にお問い合わせください。

ホームページはこちらです↓

http://florgrace.net

フロルグレイス

 

Mail📩 florgrace.g@gmail.com日本