2020 クリスマスリースレッスン作品ご紹介 vol.1 | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

先週からクリスマスリースレッスンクリスマスツリーが始まってます。

ちょうど折返し、今週末まで続きます。

 

また、12月のレッスン日をホームページにアップいたしました。

 

 

今年は大変な1年で、まだまだ心配な状況も続いてますが

レッスンを通じて,

前向きにレッスンにお越しいただく生徒さまたちから

とてもパワーをいただいてます。

 

 

 

 

 

 

レッスン初日に、花材のひとつ、ユーカリのグロポラスに花が咲き

初めて見ました!

蓋の部分がパカッと開いて花が咲いています。

 

ふわふわした部分がおしべ、真ん中に雌しべがあります。

 

 

 

こちらが蕾(実だと思ってました)

 

 

 

お花は一日で縮んでしまいましたが

皆様と見れて良かった!

写真も撮って

「良いことがありそうですね〜」と

ほっこりした気持ちになりました。

 

ユーカリも花言葉は「新生、再生、永遠の幸せ」など。

リースにたくさん飾って、願いをこめて照れ

 

 

 

 

レッスン中、エバーグリーンの森の香りに包まれました。

 

遠方からお久しぶりにいらしたもと生徒様とは1年以上ぶりの再会!

 

会員生徒様も、レッスンが初めての生徒様も!

 

 

 

皆さま、とっても集中されましたね!

 

素敵に完成された作品、少しずつご紹介おねがい

生徒さま同士、作品も見あいっこしてそれも楽しい時間ですね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日が暮れるのが早くて夜の撮影ですが

写真より実物はずっときれいでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ花材でも葉の感じや、

オーナメントや、リボンの入れ方がそれぞれ違って素敵ですおねがい

違うのが良いですよね!

 

 

ご参加いただきありがとうございました。

素敵なクリスマスをお迎えください照れ

 

まだまだ作品ご紹介していきます。クリスマスツリー

 

 

 

 

明日から今週もリースレッスン!

生徒様さまが、どんなふうに仕上げてくださるかとても楽しみにしてます照れ

 

 

 

エバーグリーンたち

今朝仕入れて来ました!

 

 

 

クリスマスツリーお待ちしてますクリスマスツリー

 

 

 

体験レッスン受付中ですピンク薔薇

 

初心者の方大歓迎!

お気軽にお問い合わせください。

ホームページはこちらです↓

http://florgrace.net

フロルグレイス

 

Mail📩 florgrace.g@gmail.com

☎ 09022424948