晩秋を感じて パニエのアレンジ | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

更新が遅くなりましたがレッスンレポートです。

 

パニエ(仏語でかごの意味です)のアレンジ。

晩秋の今ならではの色合いで。

 

 

フレンチコース生徒様作品です。

ダリアは「黒蝶」

シックな臙脂色です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはちょうどボジョレー・ヌーヴォーの解禁にあわせて

ぶどうを入れたパニエぶどうピンク薔薇

 

ワインがお好きな生徒様、

ディナーに飾ってワインと一緒に楽しんでくださいね照れ

デザートにぶどうも良いですね〜ぶどう

ちなみに写真のワインは家にあったものです

 

 

 

 

パリスタイルはお花と一緒に果物や野菜もアレンジしますニコニコ

生徒様とそんなお話もして楽しい時間でした!

 

 

 

少しくすんだピンクのバラは「パブロヴァーズ」

縁がほんのり赤くて大輪です。

 

 

 

どちらも素敵にできましたね照れ

 

秋からスタートされた生徒様も、お花のレッスン日を楽しみにしてくださり

私もとても嬉しいですラブラブ

 

感染拡大が怖いですが、今はしっかり気をつけながら

安心して、お花の時間が充実した時間になりますよう

生徒様をお迎えしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

こちらは義母の傘寿のお誕生日お祝いに贈ったパニエ。

まん円いダリアは「ポリッシュキッズ」

かわいい子でした照れ

 

 

 

 

義母のお祝いは船橋のイタリアンイタリア「ラボンタ」さんでラブ

 

 

いつまでもお元気でいてくださいね。

 

 

 

皆にも一皿ずつマスカットぎっしり〜

 

 

 

 

 

今週はレギュラーレッスン、

そしてクリスマスリースレッスンが始まります。

 

とっても楽しみにしておりますおねがい

 

 

 

 

体験レッスン受付中ですピンク薔薇

 

初心者の方大歓迎!

お気軽にお問い合わせください。

ホームページはこちらです↓

http://florgrace.net

フロルグレイス

 

Mail📩 florgrace.g@gmail.com

☎ 09022424948