アレンジコース作品 秋を感じて | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

10月レッスン、

アレンジコース基礎科生徒様作品です。

 

 

 

こちらはトライアングル。

三角形にシャープなラインになるよう生けていただきました。

オレンジと紫、ハロウィンカラーで。

秋の草花や少し紅葉がかった葉も入れて

秋を感じていただきましたもみじ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、クレッセント。

三日月形に形を作っていきます。

カラーも考えながら生けていただきました。

流れができましたねお月様照れ

 

 

 

 

 

 

 

こちらは基本のラウンド。

新しくアレンジコースに入会され、じっくりときれいにできました照れ

赤いリンゴは軽く拭くとピカピカになりますリンゴ

 

 

 

 

 

 

秋色、秋のお花で楽しんでいただきました。

皆様もお家でも秋を楽しんでいただいてます照れ

 

形を作って生けることって思った以上に難しさもありますが

1回1回、丁寧にゆっくり進んでまいりましょうねおねがい

 

 

 

これから秋も本番!

秋から冬、そしてもう年末なのびっくりと思うとすごく焦りますがあせる

 

 

秋といえば食欲の秋照れ

市場直送便が届きました!

いろいろ入っていてお得です。

家族が多いので果物もあっという間に無くなりますので

宅配と併用しています。

 

 

 

たくさん入っていた安納芋でスイートポテトを作ってみました。

 

 

 

安納芋は甘くて、砂糖控えめでもなかなか美味しくできましたコーヒー

まだたくさんお芋があるので焼き芋もしてみます(楽にできますね笑)

 

 

 

 

秋のレッスンレポート続きます。

 

 

 

 

体験レッスン受付中ですピンク薔薇

 

初心者の方大歓迎!

お気軽にお問い合わせください。

ホームページはこちらです↓

http://florgrace.net

フロルグレイス

 

Mail📩 florgrace.g@gmail.com

☎ 09022424948