晴天の高尾山へ | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

10月も今週で終わり、あっという間ですね。

新しい生徒さまも増え、たくさん素敵な作品ができましたね。

ありがとうございます。

皆様の素敵な作品、少しずつアップします照れ

 

 

 

 

先週ですが高尾山へ登山に行ってきました。

この日はとてもお天気がよく晴れ

夫も休みで少し遠出したいと思いながら、行き先未定で出発し、

ふと高尾山はペット同伴可と知り、急遽向かいました!(スニーカー履いていてよかった!)

早朝市場で仕入れもあり、ハードスケジュールですが帰り道、四谷の資材屋さんへの仕入れも間に合いました照れ

 

 

 

高尾山は「明治の森高尾国定公園」に指定され

ミュランガイド3星の観光地にも選定されたこともあり、

東京から約1時間なのに自然がいっぱいです。

 

コロナ禍の前は外国人もたくさん訪れていましたね。

私は息子が小学生の頃以来、15年ぶりぐらいでした。

 

 

高尾山山頂へはコースマップによると8コースあります。

登りは稲荷山コース(尾根コース)といって、

空いていそうな山道と自然が楽しめる少し健脚コースを選びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出発後、すぐに栗が落ちていました。

 

 

 

 

どんぐりもたくさん!

 

 

 

 

杉の木々がうっそうと

 

 

 

 

山道も石がごろごろしたり、

ぬかるんだり、マロンも最初は元気いっぱいでしたが

後半は抱っこモードで

 

 

 

 

 

 

途中で休憩。

遠くに新宿がうっすら見えました。

 

 

 

 

 

 

約100分でやっと頂上に到着!

最後の怒涛の階段が本当にきつく一歩一歩、頑張りました。

体力脚力もっとつけないとと実感あせる

 

でも爽快感はばっちり!気持ちよかったですビックリマークおねがい

 

頂上からの眺めです。

 

 

 

11歳のマロンも頑張りましたわんわんしっぽフリフリニコニコ

 

 

 

 

 

頂上の食堂でお昼ごはん。

テラス席はマロンも同席でき、

アンケートに答えたら¥500引きでしたウインク

 

 

 

 

 

 

帰り道は表参道コース、

舗装された道でらくらくしっぽフリフリ

途中からケーブルカーに乗って3時には下山できました。

 

 

 

 

 

ふもとにあるTAKAOカフェ、

コーヒーとマドレーヌをテイクアウトし

美味しかったですコーヒー

 

 

10月は雨も多くて太陽が恋しかったです晴れ

久しぶりに、森林浴と、心地よい疲労感は

とってもリフレッシュできました。

また時間をみつけて近場でも登山したいです。

 

自然のなかでたくましく生きる植物にまた元気ももらえました。

 

また、健脚なシニア層にも驚き、

お一人でいらしている方も多く

山道での軽快な方たちにも刺激をいただきました。

 

 

 

 

紅葉はまだ少し先、

11月中旬頃からが見頃だそうですもみじもみじもみじ

紅葉も楽しみですねウインクもみじもみじもみじ

 

 

 

 

 

高尾レポート霧長くなりましたがご覧いただきありがとうございました照れ

 

 

 

 

 

体験レッスン受付中ですピンク薔薇

 

初心者の方大歓迎!

お気軽にお問い合わせください。

ホームページはこちらです↓

http://florgrace.net

フロルグレイス

 

Mail📩 florgrace.g@gmail.com

☎ 09022424948