花展を終えて | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

DFAフローリスト資格認定協会千葉支部花展、無事終了いたしました。

バラが主役の花展「ローズパーティー」

たくさんのバラに癒やされました。

 

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!

 

初めての商業施設、ビビット南船橋での花展でしたが

とても幅広い世代の方に楽しんでいただけたと思います。

 

 

 

フロルグレイスの生徒様は今回3名ご出展いただきました。

 

みなさま今年の春に入会された、若い世代の生徒さん。

参加すると決められてから時間が無い中大変頑張りました!

 

こちらはRさん。

デザインを決めたきっかけは

秋らしい色合いのバラと実ものと、「紅葉ヒペリカム」をクレッセントな感じで使いたい

とのことでした。

贅沢にバラをたっぷり使い、素敵にクレッセントに入りました!

赤い実は野ばらの実、秋らしくもみじ

 

 

濃いオレンジのバラはオレンジロマンティカ

淡いオレンジはオークランド

オータムカラーはブラックティー。

二日目にはかなり満開になりました。

 

 

 

 

 

こちらはCさん。

バック型のナチュラルなアレンジが素敵にできました!

Cさんがこだわったバラ、コロンとしたオレンジの「べビーロマンティカ」

が可愛らしい雰囲気を引き立てました!

アイビーもふわりと仕上げましたね。

 

 

 

 

こちらはSさんの作品。

アーテフィシャルフラワーのLEDキャンドルアレンジ。

家族会議で決めた色のバラを飾りました音譜

ゴールド系の飾りがアクセントになりました。

 

 

インテリアフラワーとして

お部屋に飾ると空間がまた素敵になりますね〜

 

 

皆様、ご家族が花展にいらっしゃって、

素敵なご家族様に私もご挨拶させていただき、

生徒様のお人柄に納得させてもらいました照れ

 

 

 

私の作品もご紹介させてくださいね。

 

香りのバラ、イブピアッチェ(濃いピンク)、リーク(紫)と

鮮やかなピンク色のドラマティック・レインを。

ケイトウはビロード感が美しかったです。

 

ウンリュウヤナギを使い、地上から上へ上へと向かう生命力を

表現しました。

 

 

 

 

花器にはワイヤーを飾りました。

このガラスの花器は少しアンティーク感のあるガラスで風合いがあるのです。

ワイヤーも渦巻きのエネルギーの思いを込めて。

 

 

 

 

生徒様も、花展の作品を0から作品を作り上げていく過程は、

とても大変だったと思いますが本当に頑張りました!

生徒様も必死にお花の本や雑誌を読んだり見たりなさいました。

 

私も、かなり必死で、自分の作品以上に

生徒様の作品が気になりましたが、素敵にできて良かったあおねがい

 

 

 

DFAの理事長先生も見に来てくださいました。

(理事長は私の師匠です)

生徒様の作品をひとつひとつ丁寧に講評いただきました。

お忙しい中本当にありがとうございました。

理事長先生と記念撮影〜

(皆、笑顔で美人さんなんですよラブラブ

 

 

生徒様同士それぞれ作品を見て、おしゃべりして

私も楽しい時間を過ごせました!

 

ワークショップもほぼ完売で、

生徒様のお子様も参加いただいてありがとうございます。

大盛況のもと終える事ができました。

 

千葉支部の先生方の作品もどれも素敵で勉強になりました。

 

今週もレッスンが続きます。

花展で得たことを反省もふまえ繋げていきたいと思います!

 

花のある暮らし、楽しみましょう〜照れ

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

体験レッスン随時受付中です。

 

初心者の方大歓迎!

 

 

✉florgrace.g@gmail.com

☎090 2242 4948

 

ホームページはこちらです。

http://florgrace.net