体験レッスン 秋を感じて | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

気温も低くなり本格的な秋到来ですもみじ

私は実はこの寒くなりだした秋の季節、心が少しざわざわする季節でもあります。

何故かと言うと、子どもたちの受験がいよいよだなと思い

落ち着かない気分になるのです。

中学受験、大学受験と3人交互ですが思いは一緒です。

冬に入ると、目前で覚悟もできるのですが。

今はきちんとご飯を作り、ただただ応援するのみですね。息子よ頑張れ!

 

 

前置きが長くなりましたが

体験レッスン生徒様作品のご紹介です。

 

体験レッスンは生花のアレンジ、プリザーブドフラワー、インテリアフラワーを

それぞれ1回ずつ受講できまして、受講料が無料、お花代のみいただいております。

 

 

先週はお友達同士で

生花のアレンジ、インテリアフラワーと2作品ずつ

集中され、ノンストップで作成されましたビックリマーク

 

アレンジ作品は一目惚れした秋色紫陽花、ケイトウ、シックな紫のバラ、トルコキキョウを。

 

 

 

 

 

 

インテリアフラワーはハロウィンを少し意識した色で。

 

 

仲良しのお二人様ラブラブそれぞれ同じ花材でも少しずつ個性が出て素敵に仕上がりました!

 

 

 

 

 

アレンジコース生徒様のキラキラ電飾の指定アクセサリーレッスン

もご一緒でしたので、作品をそれぞれ鑑賞でき

テーブルに並べてかなり華やかになりました!

 

 

 

 

 

 

こちらは今週の体験レッスンの作品です。

鮮やかな紅葉色のバラ、黄色のプクッとした丸い実が可愛いウインターベリーを

入れて秋らしさを満喫していただきました。

 

全くの初心者様でしたが綺麗に出来ましたね照れ

 

 

 

体験レッスンは市場で旬のお花を仕入れますので

毎回お花は変わります。

季節を五感で感じていただけたらと思い

皆様ニコニコ笑顔で持ち帰られます!

 

お家でご自分の生けたお花を飾られ、やがて枯れ行く姿も含め

フラワーアレンジメントを体感してくださいね!

 

またレッスンにてお会いできること、楽しみにしてます。

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

体験レッスン随時受付中です。

 

初心者の方大歓迎!

 

 

✉florgrace.g@gmail.com

☎090 2242 4948

 

ホームページはこちらです。

http://florgrace.net