プリザーブドフラワーレッスン 暑い季節に | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

梅雨明けしたような暑さですね。

もうそろそろ明けるのかな。

 

6月もレッスンにお越しいただき

ありがとうございました。

 

レッスン作品を随時ご紹介させてくださいね(*^^*)

 

プリザーブドフラワーの指定花器レッスンでは

DFAフローリスト資格認定協会の最新のデザインを学んでいただきます。

今年のグリーンの花器に、ホワイト、イエロー、グリーン系のナチュラルなアレンジ黄色い花

 

黄色いお花はジニアです。

プリザーブドフラワーは毎年新しい種類が販売されます。

「初めて見ました!綺麗ですね〜」

とご感想をいただき、花ごとのワイヤーかけも学んでいただきました。

 

 

ふわふわっとみえるグリーンは、サンウィーンバイン。

このグリーンは私も好きでアクセントとして雰囲気を出してくれます。

 

 

少し久しぶりのレッスンでしたが素敵にできましたラブラブ

お仕事やお家の用事でお忙しくされている生徒様ですが、

お花の時間がやはり必要ですねとお話され

私も嬉しかったです。

お花はパワーが絶対にありますものビックリマーク

 

 

 

 

 

こちらはアレンジコースの1単位、プリザーブドフラワーレッスンの作品。

アレンジコースでは基礎科全10回の中で

プリザーブドフラワーも一点作成いただきます。

 

お花持ちの悪くなるこれからの暑い季節でも

お部屋にプリザーブドフラワーがあるだけで

明るくなります。

プリザーブドフラワーは生花を加工したものなので

感触や見た目もみずみずしく、お手入れもいらないので楽ですよ〜照れ

 

 

もちろん全く初めての方でも大丈夫。

生徒様にはあらかじめご希望の色をリクエストいただき

その場で数種類からお選びいただいてます。

この組み合わせも花の配置も、意外と楽しく考える勉強にもなります。

 

ご予約日が同じお二人の生徒様

偶然、リクエストのお色が一緒でした!

指定花器レッスンとも同じホワイト、イエロー、グリーン系のナチュラルなアレンジ黄色い花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右側は生花のアレンジですが

雰囲気が一緒で素敵な空間でした。

 

生花のアレンジと

プリザーブドフラワーのアレンジ

用途やお好みにあわせて

花のある暮らしを楽しめますね!

 

 

 

初めてなのにお二人とも素敵にできました!

暑い夏に向けて楽しんでくださいね。ラブラブ

 

 

 

 

決勝トーナメント進出おめでとうサッカー日本おねがい

頑張れーーー日本ビックリマーク

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

体験レッスン随時受付中です。

 

初心者の方大歓迎!

 

ギフトのご注文承ります。

 

✉florgrace.g@gmail.com

☎090 2242 4948

 

ホームページはこちらです。

http://florgrace.net