レッスン作品 カラーとひまわり | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

ジメジメ、肌寒い日が続いています。

梅雨真っ只中、レッスンにお越しいただきありがとうございます。

生徒様作品のご紹介です。

 

アレンジコースではカラーを使ったクレッセントのアレンジを。

 

カラーは名前の通り花びらが

修道女の襟に似ている事で襟をカラーと呼ぶようにとか、

ギリシア語で美しい、もしくは美人を意味する「kallos」、

喜びや歓喜を意味する「charaa」が語源となっているなど、

諸説があるようです。

ブーケなどにもよく使われ清楚なイメージですね。

 

レッスンでもホワイトとグリーンで清楚で梅雨でも爽やかに!

 

カラーは茎が太いのでオアシスに挿す時に注意点がございます。

意外と難しいのですが、きれいに生けられましたラブラブ

仕上がると達成感がありますねビックリマーク

 

 

同じアレンジ(型)でもお花を変えるだけで

雰囲気も、季節感も変わります。

生徒様にもたくさんのお花に触れていただきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはインテリアコース。

インテリアコースでは少ない花材でも

おしゃれで、スタイリッシュなデザインが多いので

皆様、「こんな飾り方があるのですね!」

と、驚かれ楽しんでいただいてます。

 

ちょっとした飾り方のテクニックを学ばれ、

お花がより楽しく身近に感じていただいているようで

私も嬉しいです!

 

 

こちらは生け花のように透明の剣山をつかっています。

思う位置に決まると嬉しいですね!

 

 

 

 

 

 

こちらはひまわりを使ってヒマワリ

ひまわりも初夏を感じます。

 

 

同じひまわり3輪ヒマワリ

 

赤つるに絡めたり

 

 

 

 

ニューサイランと合わせてデフォルメを

 

 

皆様それぞれとても素敵にできました!

また次回のレッスンも楽しみにしています照れ

 

 

 

いただいた旬のさくらんぼツヤツヤですさくらんぼ

 

 

 

 

今日はワールドカップ日本サッカー

絶対に勝ちますように!!!

 

素敵な日曜日をおすごしください。

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

体験レッスン随時受付中です。

 

初心者の方大歓迎!

 

ギフトのご注文承ります。

 

✉florgrace.g@gmail.com

☎090 2242 4948

 

ホームページはこちらです。

http://florgrace.net