2月のレッスンご紹介 春はもうすぐ | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

3月に入り、気温の変化が激しいこの頃

花粉症の方はお辛いでしょうね。

春はもうすぐですねチューリップピンク

 

 

昨日は表参道のDFAフローリスト資格認定協会本部校にて

年に2回の資格試験の日で、私も試験のお仕事に行ってきました。

無事に試験を終えられて、受験をされた皆様、本当にお疲れ様でした!

 

 

2月のレッスンレポートです。

春を先取りした明るいお花で彩られましたラブラブ

 

 

こちらはプリザーブドフラワーコースを修了されたMさんの作品。

生花のコースを始められます。

生花のアレンジは初めてでしたけれど

フレッシュならではの感触や香りを楽しんでいただきました。

 

プリザーブドフラワーもフレッシュも

お花は好き!という気持ちが伝わってきましたハート

 

 

 

 

 

 

こちらは初めてのスパイラルブーケレッスンのKさん作品。

 

 

 

花材の茎の整理をして準備OKハート

何回か練習をしていただき、

綺麗にスパイラル(螺旋)に束ねて素敵に仕上がりました!

 

バラを育ててらっしゃるKさん、並べたお花も愛おしそうでした。

 

 

 

 

 

こちらはアレンジコースのMさんの作品。

コーンの形に螺旋に挿して行きます。

ちょっと最初は難しく感じるかもしれませんが

コツをつかんでいただき素敵に出来ました!キラキラ

 

 

 

 

 

 

こちらはインテリアフラワーのNさんの作品。

少ない花材でも

リボンをイメージした可愛らしいアレンジになりましたね!

 

 

 

 

 

 

こちらはレッスンのお残りでプチアレンジを作りました。

コロンとして「可愛いねハート」話しかけておりました私です(笑)

 

 

 

2月は春のお花で春を感じていただきました。

 

普段はお忙しい皆様に

お花でご自分のための時間と

向き合っていただけたら嬉しく思います。

レッスン後の笑顔が私もとても元気をいただけますラブラブ

 

役職についたり、責任が多くなったり、子育てだったり、と皆様本当に頑張られています!

 

 

また次回のレッスンでお待ちしてますね♡

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

体験レッスン随時受付中です。

春のお花で楽しんでみませんか。

初心者の方大歓迎!

 

 

ホームページはこちらです。

http://florgrace.net