ハーバリウムオーダーメイド | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

こんにちは。

今週はハーバリウムをたくさんご注文いただき、お渡ししました。

 

ハーバリウムはガラスの瓶に、ドライフラワーや

プリザーブドフラワーを入れて鑑賞するいわゆる植物標本です。

 

材料や、色など組み合わせは果てしなく

少しの量なんですが「小さな世界」

がそこにはあります。

 

瓶の中でお花を配置した後いざ専用のオイルを注ぐ瞬間、

生花ではないお花たちが、生き生きする感覚があります。

 

このオイルもいろいろあるようですが

フロルグレイスでは、ハーバリウムのために開発された

「ハーバデコラオイル」シリコンオイルを使用しています。

とてもサラッとしていますよ。

 

 

 

こちらが作成した作品のご紹介。

ご希望のバラで赤・ピンク系、グリーン&黄色系など

あとはおまかせとのことで夢中で作成しましたハート

 

 

 

 

 

ご友人のお見舞い用にもと明るい色を中心に

作成しました。

 

まだまだ寒い日が続きますが

お花で春の気分を先取り、明るい気持ちになりますようにキラキラ

 

ハーバリウムは光に当たると

反射していっそう美しく見え

見る角度によっても見え方の違いが楽しめますキラキラ

 

 

 

 

 

ハーバリウムは随時ご注文・オーダレッスン承りますので

お気軽にお問い合わせください。

ワークショップなども開催出来たらなと思っています。

 

インスタにアップした後に生徒様からも

有り難いことにリクエストが早速ありました。

制作も頑張りますありがとう2

 

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

体験レッスン随時受付中です。

春のお花で楽しんでみませんか。

初心者の方大歓迎!

 

 

ホームページはこちらです。

http://florgrace.net