新年会&初活けレッスン | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

こんにちは。

 

今週はDFAフローリスト資格認定協会の新年会&初活けレッスンに

行ってきました。

 

初活けレッスンでは全会員の皆さまが今年の指定花器を使用した

最新のパリスタイルのデザインを学びます。

 

パリスタイルにはナチュラルで可愛らしいデザインから、スタイリンシュなデザインまで

様々あります。

 

今年はテーマが「緑」の男性的なスタイリッシュなアレンジで、

 

DFAフローリスト資格認定協会の特徴でもある

 

「葉を生かす。花を生かす。素材を良くみて活ける。」

 

ということを改めて確認できるレッスンです。

 

 

少しでも花を綺麗に、どの向きが葉が美しいか、

葉や枝の扱い方やあしらいに注意して活けていきます。

 

 

 

こちらは数日後、ユキヤナギとラナンキュラスが咲いてますます

華やかになりました。

黄色と紫はイースターカラーです音譜

 

 

 

青山の「星のなる木」で行われた新年会では精勤賞もいただきました!

千葉支部でお世話になっているT先生もご一緒にハート

 

 

 

 

初めての司会も無事務め、

お料理も美味しく

和やかな会となりましたハート

 

 

 

指定花器レッスンは3月より会員の皆様にレッスンさせていただきますので

楽しみにしてくださいねハート

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

体験レッスン随時受付中です。

春のお花チューリップ赤で楽しんでみませんか。

初心者の方大歓迎!

 

 

ホームページはこちらです。

http://florgrace.net