桃の花キッズレッスン | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

今日は青山本部校で講師の仕事でした。

春のお花でいっぱいでした!


ちょっと前3月初旬のキッズレッスンをご紹介させてくださいね。

 

ひな祭りにちなみ

桃の花、チューリップ、ラナンキュラス、スイートピーなどを中心に

活けました。

 

皆とても楽しみにしていただいたみたいで

担任の先生にも報告したそう。

 

キッズレッスンはリクエストレッスンのため

告知等はしておりませんが

3名様以上で開催を都度させていただいております。

 

 

春のお花はウキウキして

準備も楽しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはHちゃん、4年生の作品

昨年初めて活けたときより、

今回はお花を切る前にも高さや、向き、入れる場所を自分なりに

よく考えて活けました!

「考える」って素晴らしい成長ですね!

 

 

 

 

 

こちらは4年生のYちゃん、

とてもしっかりして、やはり自分なりに考えて

素敵に活けました!

 

 

 

 

 

こちらは1年生の作品、Mちゃんはフラワーアレンジメントデビュー!

お花に触れることも嬉しくてたまらない様子(*^^*)

のびのび迷いなく活けましたね!

 

 

 

 

 

皆で記念撮影もして

本当に華やか可愛かったです!

 

 

お花ってやはり年齢に関係無く

触れると笑顔になって

真剣になって、楽しいことだなあと

改めて実感できました。

 

 

桃の花はひな祭りには欠かせませんが

桃の木には魔除け(邪気はらい)の力があるとされてきたそうです。

 

皆楽しいひな祭りを過ごしたことでしょうね!

 

またレッスンでお会いできるのを楽しみにしていますね!

 

 

 

 

桃の花の見頃もこれから、

桜のお花見ももちろんですが

やはり春のお花は楽しみです\(^o^)/

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

春のお花の験レッスン随時受け付け中です。

 

用途やご予算にあわせたオーダーギフト作成、ご注文随時承ります。

お気軽にお問い合わせください。

 

パリスタイルの花 フロルグレイス

ホームページはこちらです。

http://florgrace.net