雪降る北へ行って来ました。 | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

3月に入りお花ごとの日々の合間、

私事ですが息子の住む北海道へ行って来ました。

 

部活の大会があり初めての観戦、

久しぶりの訪問でした。

 

旭川にまず入り、こちらはまだ雪が降って

寒い〜雪の結晶のですが、透き通る清々しい空気でした。

 

 

雪の量はいつもの半分だそう。

 

翌日は札幌へ。

歩道は除雪され少ないよう。

 

春のおとずれが早いと良いですね。

 

札幌では数時間ですが写真撮影にしばしひとり没頭しました。

 

こちらは有名な重要文化財の赤レンガ庁舎。

建てられたのは1888年、歴史を感じるたたずまいです。

 

 

 

 

 

 

 

カモが陸で遊んで?いました!

 

 

気のせいか、笑っているように見えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

庁舎内部 

北海道の歴史にまつわる資料、展示室と続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬の厳しさの峠は超えたかな。

 

 

 

 

 

 

 こちらは登別の地獄谷 原泉があちらこちらに。

 

 

 

 

 

 

 

 

地獄谷ということで、鬼がモチーフのものが多いです。

 

 

 

 

 

寒いので、

やはり食べてばかり(^▽^;)

 

旭川ではミシュランガイドにも載ったという

おすすめの居酒屋さん。

 

白老にある牧場に隣接された極上白老和牛のステーキ丼。

一幻のエビラーメン。

ついつい食べてしまいますね!

 

 

 

 

 

今回は息子が運転もして、空港まで送ってくれました。

お互い元気で、日々過ごせますように。

 

いつも他県に行って思うことは

 

その場所場所に人々の暮らしがあり、

人と人がつながり

皆そこできっと幸せになるため、

頑張っているのだろうな

と。

ごく当たり前すぎることなんですが

地元の方とのおしゃべりは楽しいです。

 

 

長くなりましたが、

お付き合いいただきありがとうございます!

 

またお花ごと、投稿していきますね!