花展の作品完成! | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

気がつけば11月も半ばを過ぎ、クリスマスの飾りも

見られるようになりました。

 

いよいよ今週末、11月19日・20日

DFAフローリスト資格認定協会千葉支部主催の花展が目前です。

明日は搬入、生花の出展作品の生け込み、会場装飾の生け込み

会場準備など頑張ります!

 

フロルグレイスとしても開校初めての出展です。

生徒様もデザイン、花材選び、作品作成と頑張り

素敵な作品を完成することが出来ました!

 

 

花展のテーマは

「アンティークボジョレー&ブルームーンクリスマス」

今回は生徒様も初出展ということで事前に準備できる

プリザーブドフラワー、アーティフイシャルフラワーを

作成されました。

また、お好きなテーマを選んで頂きました。

 

 

 

まだお花を初めてから3ヶ月の生徒様も!

 

 

 

 

Mさんは可愛らしく〜

 

 

 

 

 

Kさんはワインのラベルも花柄のものを選んで来てくださいましたよ〜

 

 

 

    

 

Aさんもイメージをふくらませて作成!

 

 

 

 

こちらは私のです。

ギリギリ今日完成!

 

 

 

あらためて展示後、ご紹介したいと思います照れ

 

花展には全千葉支部の教室の先生、生徒様の作品が多数展示されます。

皆様のお花のスキルはとても高いので

私も拝見するのがとても楽しみですおねがい

 

どうぞお近くにお越しの際はお立ち寄りください!

私は20日は一日おります。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

日時 11月19日・20日  10:00〜18:00(20日は17:00まで)

会場 船橋勤労市民センター

最寄り駅 JR船橋駅・京成線船橋駅 徒歩約5分

入場無料

 

体験レッスン・フローリストによるデモンストレーションもあります。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

パリスタイルの花 フロルグレイス

クリスマスリースワンデイレッスン受付中です。

12月1日・2日・5日

詳細はホームページをご覧ください。

http://florgrace.net/