花展作品のご紹介 | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

DFAフローリスト資格認定協会千葉支部花展、無事終了しました。

 

たくさんの方にお越しいただき

ありがとうございました。

 

私も教室を開校して初めての参加で、

生徒様ももちろん初めて参加でしたが

出展作品をデザインから考え、花材を選び作品にしていく過程は

楽しかったです。

もちろん最初は0の状態なので心配でした。

それが、形になり作品として完成されて行くのは

レッスンとは違う達成感があり、生徒様も自信となったことと思います!

ますます、これからも「花のある暮らし」を

楽しんでいただきたいと思っております!

 

 

会場でもお客様に「とっても素敵です」「やはりお花は癒やされますね」

等のお言葉を頂戴しとても嬉しかったです!

やはりお花はパワーがありますね。

 

 

 

フロルグレイス作品のご紹介をさせてください照れ

 

私は今回「アンティークボジョレー」のテーマは生花で、

「ブルームーンクリスマス」のテーマはプリザーブドフラワーの2品出展しました。

 

こちらは生花です。

 

 

 

使用花材は、ダリア(黒蝶)、赤いバラ(サムライ)、ピンクのバラ(ブルゴーニュ)

オンシジウム、野ばら、アンスリューム、ドラセナ(2種)、アイビー、アスパラ、

ぶどう(アーティフイシャルフラワー)です。

仕入れの都合で当日急遽変更になった花材もありましたが、大満足ウインク

秋らしいアレンジが出来たかなと思います。

 

 

こちらはプリザーブドフラワーの作品です。

薄紫のバラ(この色合を使いたくて)はアーティフイシャルフラワーです。

 

 

 

 

花材屋さんで白いフレームに心惹かれデザインも決まらぬまま即購入!

作って行きながらテーマは「冬の森のブルークリスマス」にしました。

青いバラはメリアにしました。

家にあったフクロウくんもいますよ〜。

(一応ロイヤルコペンハーゲンのものでした)

作り出してからは、あれこれ妄想しながら終わりのない楽しい作業で

完成はまさに花展の前日でした。

今までにない私にしては大きな作品が出来たかなと思います。

 

 

 

生徒様の作品のご紹介です。

こちらは開校から通ってくださるAさんの作品。

 

 

ご自分のイメージ通りの絡まり流れる自然な感じのアレンジです。

この花材はすべてアーティフイシャルフラワーでワインに取り外しが出来るように

考えてあります!絞り柄のバラがポイントになっています。

まさに家に飾りながら実用的なので、長く楽しめますね。

 

 

こちらも同じく開校時から通ってくださるKさんの作品。

 

 

 

 

カゴにKさんお気に入りの木馬のリボンを巻いて

アーティフイシャルフラワーのシックな色あいのバラを生け込みました。

大人の赤ずきんちゃん!と盛り上がりました。

紫陽花をちらしたり、バラの配置も工夫しました。

 

 

 

 

 

こちらはインテリアフラワーフラワーコースのMさんの作品。

花展なのでプリザーブドフラワーに挑戦しました。

 

 

コロンとした器の大・小の組み合わせ、キャンドルもコロンとしたもので、

イメージをあわせました。

オーナメントを変えれば一年中飾れますね。

 

 

 

 

こちらはプリザーブドフラワーコースに通って3ヶ月少しのMさんの作品。

 

 

Mさんは青いバラをたくさん使いたい!と贅沢にVERDISSIMO製の青いバラを

3ケース計35本使っています!

花器もアクセントのガーランドもクリスタルなので、光に当たるとキラキラして

本当に美しいのです。

 

 

4名の生徒様、それぞれ個性のある素敵な作品が出来

私も大変勉強になりました。

 

 

ドキドキありがとうございましたドキドキ

 

 

 

花展のデモンストレーション、会場装飾もまた紹介させてくださいね。

 

 

パリスタイルの花 フロルグレイス

クリスマスリースワンデイレッスン受け付け中です。

12月1日、2日、5日

ホームページはこちらです。

http://florgrace.net