白雪姫 | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

こんばんは。

もう6月に入りましたね。

 

今週のアレンジコースのレッスンでは

「白雪姫」というシャクヤクを使いましたビックリマーク

名前の様に真っ白な純白です。

 

余談ですが、ことわざで

ブーケ2立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花ブーケ2

といいいますが、おおまかな意味は

芍薬はすらりと伸びた茎の先に華やかに花を咲かせ、

牡丹は枝分かれした横向きの枝に花をつけ、百合は風を受けて揺れる様が美しいと

言われ、美人の姿や立ち振る舞いを花に見立てたようです。

また、芍薬は立ったまま、牡丹は座って、百合は歩きながらみるのが美しいという説

もあるそうです。

 

 

 

シャクヤクは蕾はとっても小さいのに開花すると見事に

大きくなりますね。

今日も暑くなってきたので、レッスン中に開いて来ました(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

今日はFさん素敵なエルスタイルのアレンジが出来ました。

色の配分なども工夫されました。

 

 

 

楽しいレッスンのひとときでしたラブラブ

次回も楽しみにしてますね。

 

 

 

 

パリスタイルの花 フロルグレイス

体験レッスン随時募集中です。

 

ホームページはこちらです。

http://florgrace.net/