指定花器春のレッスン | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

こんばんは。
今日はすごい雨でしたね。
ちょうど、首都高速を運転していたのですが大渋滞^^;
お彼岸で連休の始まりだったのですね。
お墓参りに行かないと(^^)


今週は、DFAフローリスト資格認定協会オリジナルの花器を使う、指定花器レッスンでした。
DFA全会員が同じアレンジを楽しむ、花と花器が一体となる春らしいアレンジです。

まず底に石を敷き
ちょっとした仕掛けのあるアレンジは
お二人とも初めてで
「なるほど~」などと
和やかに始まりました。



{3BA239CC-F702-4B08-9231-E5766A09AE66}

ブルーレースの、茎の向きや花の向きを見て
植物のしなやかな線を生かしましたね。 


アスチルベもブルーレースに寄り添い
利休草の曲線も生かして素敵に入りました。

ミニバラやスィートピーも
色のバランスも考えられ華やかに
素敵なアレンジを完成されました‼︎♡



{BEF29D88-BC77-4DB6-9444-A4A8662CA4D0}


{CA53306F-A47F-4C69-BA08-2BE639574C56}



{E33FCE76-5717-4855-964B-D7EFF8D6A2EB}
写真撮影も、楽しい時間ですね(^^)

ミスティックサラというミニバラ
たくさん咲いて可愛いです♡
{A9125AD7-83FA-4B89-AA4A-B7E59492733B}

アレンジも春の日差しを浴びて春の訪れを感じました。
ガラスの花器もいろいろ使えそうです(^^)


暑さ寒さも彼岸まで、
とよく言ったものですがまさにそうですね。

皆様も素敵な連休をお過ごしくださいね。


春のお花の体験レッスン受け付けております。

パリスタイルの花 フロルグレイス
お問い合わせはこちらです。→