ディスプレイのデモストレーション | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

今日は資材を買いに四ツ谷の東京堂に行って来ました。
そこで偶然、デモストレーションがあり
タイミングよく近くで見ることが出来ました(≧∇≦)

{6F04B68C-5731-4F95-A4F2-DD1BFF148A29}



デザイナーさんは、松井達彦氏という方で、
報道ステーションのお花を放送初期からずっとやっていたり、様々なテレビや場所でディスプレイを主にされているそうです。
{E0EFD73D-D317-43EF-8EE5-9CE01CFCAB54}


東京堂に展示されている、森のウェディングのボタニカルな雰囲気満載のディスプレイ。
松井氏のお話は、とっても面白くて、
こちらのディスプレイにもストーリーがあるそうです。

「森の中で結婚式の準備がされました。
花嫁さんのために、
森の皆が森中のベリーを集めブーケを作りました。
しかし、訳があり花嫁さんはいなくなり
森の中には結婚式の準備とブーケが残ってしまいました。」

{13C42246-460A-4E4E-9CF2-B7058641BFBB}

{767F86B4-6C03-40F0-A0BB-A69EDEB8743E}
ベリーだけで作ったブーケ


{3BFCFA05-77D5-4018-86AE-55E1C996F95B}



すごく簡単に書いてしまいましたが
ディスプレイの中にストーリーがあると
見るのも世界に引きこまれますね。
妄想してしまいます(笑)

ちなみに、ブーケ以外ベリー類はディスプレイの中にアレンジされていません。とっても細いこだわり満載です。

ディスプレイを作成するポイントや
(すべて切らないそうです!)
ホームセンターを活用することなど
とっても楽しくて、あっと言う間でした。

6月まで展示されているそうですので
ぜひご覧になってみてくださいね(^^)