カメラとお花 | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

昨年秋から、写真教室に通い始めました。
きっかけは、単純に言えばお花を綺麗に
撮りたかったからです。
実際に目の前にある生けたお花と、写真に写っている花の違いに
がっかりしたことはしょっちゅう。


写真の技術、知識を学び、
ちょっとしたコツを学び
綺麗な写真をホンの少しずつですが
撮れると、嬉しいです!



写真もこれが絶対という正解は無く
その人の感性や、構図や間合いなど
とてもお花と共通するものがあると思います。



{889CC150-39BE-4FE1-B54D-8FD4A7C24CEC}

{0C195A26-79AE-4DFD-BE47-45ED570D82CC}




写真教室に通い始めて
新たにわかったことは

「綺麗な写真を撮る」
だけではなくて、

「私は何を撮りたいのか」
「何に感じているのか」
など自分の内面と向き合うこと。


私の写真の先生は
そういう感性をとっても重視してくれます。
ですので、
先生が一枚の写真から
何を感じる?どんなことが想像できる?
など問いかけます。

写真を撮ったその瞬間の気分によって
撮る対象も違ったり。



フロルグレイスに通ってくださる生徒さんも
精神統一のためもあり、楽しみにしてくださってると伺い
私も生徒さんの感性、
本当に大切にしていきたいです。






こちらは、
光と影に着目して撮りました。
思った通りの見たままを写すって難しい。
夢中で値を探しました。

{C3D067EB-9104-482D-9523-B9091E2068CF}

{78E3E9F5-4841-40F4-88AF-99650A10F932}

{FAFE5A7A-BD26-4124-8BE2-E82A34365A33}


写真も、
もちろんお花もまだまだ学びたい。!




寒い日が続いていますが
皆様、体調に気をつけてくださいませ(^^)

春のお花の体験レッスン受け付け中です。

パリスタイルの花  フロルグレイス
お問い合わせはこちらです。→