子供部屋飾り | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

三連休も終わり、皆様いかがお過ごしでしたか?

私はお墓参り、息子の部活の保護者会&ランチなどとあっという間でした。

 

保護者会では専門のコーチのお話で

セルフマネージメント」という内容が思いがけず

ためになりました。

 

主に子供に目標等々を紙に内容に沿って考えさせ記入させるそうです。

事柄を埋めるのに2時間でびっしり書き、

書くことにより、目標が明確になり実行できるそうです。

 

第一線で活躍しているアスリート(名前は伏せますがあせる)や、強豪校でも使われ

もちろん受験生やビジネスの場でももちろんアップ

 

私がその中で最も印象に残ったのが

「心を鍛える」にはおねがい 

 

例えば、履き物を揃える、片付けをする、トイレ掃除をする、、、、、、

何でも良いのですが、決めた事柄を一年365日どんなことがあっても必ずすると

いうこと。

それが自信となり、感謝の気持ちも生まれ、メンタルが強くなるので目標達成につながる爆  笑というものでした。運も呼ぶということも入ると思います照れ

 

息子はサッカー部なんですが、技術のトレーニングはもちろんですが

メンタルのトレーニングも重要ですね。

息子が実行してくれるのかは?ですがあせる

 

私自身も取り入れたいビックリマークと、思っていた以上内容の濃い保護者会でした。

 

 

さてさて

こちらは鳥の柄の木のプレートに鳥や葉を簡単に飾ってみました。

撮影したのは子供部屋なんですが今は物置部屋になりかけています汗

 

(一応天井も全て雲の壁紙なんです。。。)北にあるせいか

誰も使わずあせる


幼い子なら喜んでくれるかな?

 

とてもリアルな可愛い小鳥さんです。

イースターにむけてたくさん売っていました。

 

 

 

 

素敵な春になりますようにクローバー