お盆 | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

昨日はお盆のお迎えをしました。
私の地域では
実家のお仏壇にお参りした後お墓へ行き
(歩いてすぐなんです)
提灯に火を灯し、
ご先祖様をお迎えします。
帰宅後再び、お仏壇でお参りします。

子どもたちが、小さい頃は浴衣を着せ
小さい提灯を持って行かせてました。

懐かしい風景ですが、まだ昨日も
提灯を手にした浴衣姿のお子様を見かけました。


また、義母より、お盆のお飾りのアレンジを頼まれたので
朝バタバタと作って行きました😌

早めにお仏壇に飾るため、時間が無く写真を撮れませんでしたが、
薄紫色のトルコききょう、グリーン洋菊、グリーンの薔薇、白いデンファレを入れました。


トルコききょうが
余ったので、もう一つ義母に作りました😌




トルコききょうの花言葉は、優美、希望、あなたを思う…などです。

ご先祖に感謝を忘れずに✨ですね😊