小さな花たち | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

暑い日が、続いてますね。

一昨日帰省した大学生の息子が、昨日から台湾へ行ったためバタバタしておりました。
現地の学生さんたちと交流するので
何か日本らしさの物?いうことで、なぜか詰襟の高校時代の制服を持って行きました😅
浴衣を持って行く子もいるそうです👘
文化を通して交流が深まると良いです☺️



さてさて、
今朝は比較的涼しかったので、
庭の花たちを撮ってみました。










小さな花たちですが、
じっくり見ると綺麗‼︎
青い花はやはり涼やかです。

家の横には
雑草とはいえ
ヤマゴボウがまたまた咲いてました。
再生する力はすごいです。

もったいなくて、
根っこから刈れません💦








ヤマゴボウは、パリのデモストレーションや
先日行った展示会にアレンジにも
さりげなく使われて
表参道のお花屋さんにも売っておりました💕





小さな花、華やかではないかもしれないけど
健気な姿に癒されます。

暑い夏、元気で過ごせますように✨