積丹ブルー | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

夏休みも折り返し、
お盆休みもあっという間に終わってしまいました。

宿題終わるかしら、、、



今週ですが予定が急きょ合い、北海道に行って来ました。

なかなか息子たちも大きくなると
予定が合わないので
束の間ですが満喫して来ました☺️




レンタカーで札幌、余市から
積丹半島へ。

息子のおすすめもあり、神威岬を目指しました。
まず、目に入ったのは海の青さ‼︎







門をくぐって階段を降り、先端まで歩いて行きます。



ゆっくり30分弱、
息切れしながらも、
景色を楽しみながら進みました。






灯台に到着!



岬の先端から見えた景色✨







しばし、深く青い積丹ブルーの景色に感動し
青い理由や、
昔の人々のこと、
女人禁制にまつわるお話、
冬はどれだけ寒さが厳しいのだろう、
など学ぶことや、感じることが出来ました。


帰り道



虹が見えました‼︎






余市に戻る道は、積丹半島をぐるりと回って
山道を抜けて帰りましたが、
前後に車は一台も無く
霧や大雨にもあいましたが
無事に帰れました☺️

本当に、神秘的な積丹でした。