霊能者エマさんのこのPOSTを読んで、いつか自分の守護霊様に会いに行きたいと思っていました。

 

↑守護霊についてはこちらのエマさんの記事をお読みください。

 

私についてくださっている聖観音菩薩でググってみると薬師寺がヒット!

 

それならと奈良の薬師寺に行くことにしました。

image

ちょうど薬師寺を訪れた時、たくさんの修学旅行生たちがきていてびっくり。どうやらお坊さんの法話が人気のようですね。物販のあるところにも法話の会場があり、丁度修学旅行生向けの法話が始まるところでした。法話の会場はロープで仕切られているだけで、一般の参拝客も聴講できる感じでしたので、おこぼれに与り聴かせていただくことにしました。

↑7分40過ぎから修学旅行生向けの法話少し聴けます。

 

お坊さんのユーモアを交えた飽きさせない法話で中学生たちのハートをガッチリ鷲掴みびっくり約30分の法話の間、何度も中学生たち爆笑してましたよ。

ただ修学旅行生たちは、全部をじっくり回っているわけではなかった。私が1番行きたかった聖観音菩薩様のいらっしゃる薬師寺東院堂は素通りしていたので、1人じっくり対面させていただきました。(もちろん、管理スタッフの方はいらっしゃいます。)

 

参拝後、長椅子に座り、今度はいつ参拝できるか分からないので、じっくり目に焼き付けておこうと見ていると仏像の脇にある名称に目を疑いましたポーン

 

書いてあったのは「聖観世音菩薩」で「世」という字が入っているガーンガーンガーン

 

私、もしかしてやらかした?滝汗

 

自分の守護霊様と思って話しかけ、その気になっていたけど、間違えちゃった?

 

と軽くパニックになりながら、東院堂を出てベンチのある場所で「聖観世音菩薩」について調べてみました。

 

どうやら別称のようで、やらかしてはなかったあせる

 

胸を撫で下ろし、この気持ちのままでは帰れないと、もう一度、聖観音菩薩様に会いに行くことに。

 

きっと私の守護霊様に、さすがフローネと呆れられた(笑われた)ことでしょう笑

 

実は去年、聖観世音菩薩がご本尊の浅草寺を訪れていたのですが、その時はエマさんの魂鑑定を受ける5ヶ月くらい前で観光として参拝しただけ。

 

なので今回の薬師寺訪問は私にとって特別なものでしたキラキラ

 

やらかしてなくて心底ホッとしました😅

 

追記:エマさんのPOST

 

↑本物霊能者エマさんの魂鑑定で守護霊様がわかります。