途中まで書いていた記事を仕上げて蔵出ししてみましたモグラ

 

   新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前  新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

 

例えばですが、友人を自宅へ招く為に、いつも散らかっていている部屋を片付ける。花を飾る。普段使いでないお客様用の食器を使う。いつもよりいいお茶コーヒーだったりコーヒーコーヒーを淹れる。近所で評判の美味しい茶菓子を準備しておくとか、そういうのはおもてなしで見栄ではないと思う。

 

ちょっとだけ見栄を張ってることになるといえるかもしれないけど、こういうのは虚栄心ではない。いつもは違うのに「いつもこうなんです」ってやってるのは虚栄心だと思いますが。

 

虚栄心、見栄っ張りは結局のところ、損にしかならないと思う。

本人に言わないだけで、見抜いてる人はいますよ。

 

母親が見栄っ張りで、その皺寄せを何度受けたことか真顔

 

本当の自分以上にみせても遅かれ早かれボロが出る。

 

 

↓自分に問題があるのに他人のせいにしていては成長できません。

今の自分以上のことをやろうとするのは自己の成長のために必要だと思う。明らかに失敗ということもあるだろうし、できたつもりがそのレベルに達していないことだってある。

 

必要以上に自分を卑下することもないけど俯瞰で見て冷静に判断することは大事になってくる。

 

自分のできることをただただ地道にやっていくだけ。

 

Xで霊能者エマさんの布教活動してくれているmokumo さん↓

こんな風にPOST して頂くと、ちゃんと誰かに届いてくれているとわかり、励みになりましたおねがい下書き保存してて、この記事の前に既にmokumoさんについて書かせてもらってたんですよ、実は照れ

 

布教仲間たち、一人一人自分のできることをやっていくことが、霊能者エマさんに繋がっていくニコニコ

 

テオさんの“あざとい”霊能者エマさんCM入りのブログも笑

エマさんを知るきっかけになってくれたら、あとはそれを知った人がどうするかだもんね。