<募集> 1月きみどりカフェワークショップ フラワーバレンタイン | 東京・町田/横浜 フラワー教室 フロリュクス 矢島有里子

東京・町田/横浜 フラワー教室 フロリュクス 矢島有里子

町田・横浜のプリザーブドフラワー教室。フラワーデザイナーになって活躍したい女性を養成します。少人数で丁寧な指導、初めてでも楽しく実践的なスキルとデザイン力を学べます。資格取得後のサポートも万全。教室開催方法からお花の販売方法までをトータルにお伝えします。

 
こんにちは。
 
今年もきみどりカフェさんにて月イチの朝活!
フラワーワークショップを開催します。
 
 

 

1月のワークショップは フラワーバレンタイン

 

 

 

 
フラワーバレンタイン ってご存知ですか?
日本におけるバレンタインデーは「男性へチョコレートを贈る日」としてのイメージが強いですが、世界的には「男女がお互いに愛や感謝を伝え合う日」と認識されている国が多いそうです。
 
花を贈り 愛や感謝を伝え合う、、、 素敵ですね✨
 
 
そんなフラワーバレンタインに因んで、ボックスにお花をあしらったフラワーボックスをワークショップでは作ります。
 
 
年明けて冬真っ最中ですが、実は切り花は春のお花のベストシーズン♪
 
しかも気温が低いので花持ちも抜群♫ 長く楽しんでいただけます。
 
きゅんきゅんしちゃう可愛いお花たちが勢ぞろい
 
ショコラやスウィーツを連想するような、甘く、シックな雰囲気のお花をセレクトしますので
楽しみにしていてくださいね!
 
 
木箱にあしらってギフトボックスのように、、、
今年はお花は同様の雰囲気、箱は未定です。
 
 
 
 
↑昨年のWS 生徒様作品です💕💕 
 
 
↑フラワーアレンジ初めての方もとっても素敵に完成です✨
 
 
 
年初めに始めてみませんか?
 
 
花を飾ってみたいけど、お花屋さんでどれを買えばいいの?
 
 
そんなお悩みありませんか?
 
町田市南成瀬にある おしゃれなカフェ きみどりカフェ さんでは月に一度、日曜日の開店前の店内をお借りしてお花のワークショップを開催しております。
 
「花のある暮らし」を身近に気軽に取り入れていただけるよう、身近にある食器や花瓶、雑貨などをフラワーベースにして、花あしらいを楽しんでいただいております。
 
お好きな時だけでOK、初心者さまでも安心してご参加いただけるワークショップです。
 
お一人で参加される方がほとんどですよ。
 
 
新しい年に新しいことを始めるのにぴったり♫
 
あなたも花あしらいが楽しくできるようになってみませんか?
 
 
 
 
1席づつゆったりとご受講いただけます。
 
 

 

それでは詳細です。

 

 
 

1月きみどりカフェWS「フラワーバレンタイン ギフトボックス」

 

 

日時:1月28日(日)9時30分から10時45分 

 

場所:きみどりカフェ (町田市南成瀬)  

 

ご受講代:4800円 お帰りの時にカフェにお支払いください。

 

持ち物:ハサミ(園芸用。お持ちの方)持ち帰り袋(マチのあるもの。エコバッグなど)

 

 

定員6名さま 

 

あと3名様です

 

申し込み 1月21日まで 先着順です

 

キャンセルされる場合も1月21日までに矢島宛て連絡をください。

それ以降は材料費を頂戴する場合ございます。

 

また、当日体調のすぐれない場合は無理のないようになさってください。体調管理にご協力ください。

 


ワークショップ後にそのままカフェをご利用されたい場合はお店に直接ご予約をお願いします。
人気のカフェですので、当日ですとお席が埋まっている場合ございます。お早めにご予約ください。



 

お申し込み方法

 

LINE のトーク

から「きみどりカフェWS希望」とメッセージください

 

② mailにて

 

floluxe@gmail.com
 

 

受信アドレスはPCからのメールを受信許可しているアドレスが望ましいです。

最近お問い合わせいただいて、その後連絡が取れないケースが出ております。

2日経ってもこちらから返信がない場合、御手数ですが再度お問い合わせをお願いいたします。

 

きみどりカフェさんへのお申し込みも承ります。

 

LINE

ID検索の場合は「@svg7249u」で検索をお願いします。

 

きみどりカフェ

042-865-1501

営業時間 11:00~17:00

定休日 月曜(祝日の場合は翌火曜)

 

 

 

 
 

 

 

 

お問い合わせ、お申し込みはLINEが迅速です
ぜひご登録くださいね!
友だち追加数

 

 

 

 

 

 

 

yuriko%20yajima%20(@yuri_floluxe)%20%E2%80%A2%20Instagram%20photos%20and%20videos

インスタグラムではレッスン作品の他、花フォトを掲載しております♪

フォロー大歓迎です♪

 

 
 

 

floluxe
田園都市線 町田・横浜のフラワー教室 「フロリュクス」
フラワーライフを楽しみたい方から花をお仕事にしたい方まで お花いっぱい癒しのアトリエでゆったり、じっくり学んでいただけます。
スケジュールお問い合わせ
アクセスTEL:090-6150-0295
生花/プリザーブド/アーティフィシャルフラワーのお教室&ギフトフラワー、ウェディングフラワーのアトリエです。