<募集> 1月 アトリエ生花レッスン 「球根花の寄せ植え風アレンジ」 | 東京・町田/横浜 フラワー教室 フロリュクス 矢島有里子

東京・町田/横浜 フラワー教室 フロリュクス 矢島有里子

町田・横浜のプリザーブドフラワー教室。フラワーデザイナーになって活躍したい女性を養成します。少人数で丁寧な指導、初めてでも楽しく実践的なスキルとデザイン力を学べます。資格取得後のサポートも万全。教室開催方法からお花の販売方法までをトータルにお伝えします。

 
こんにちは
 
本日は生花レッスンのお知らせです。

 

 

 

1月の生花レッスンは「春を待つ球根花の寄せ植え風アレンジ」

 

 

 

 

 
まだ寒いのに春のお花?と思われるかもしれませんが、お正月が開けると春はすぐそこです!
 
キュンとくる色合いやフリフリの可愛いフォルムのお花がたくさん出回ります。
 
しかも気温が低いので花持ちがとてもよく、絶好の切り花を楽しめる季節なんですよ。
 
 
 
1月のレッスンではチューリップやムスカリ、ラナンキュラスなどの球根花にフリフリのスイトピーなど春のお花を「寄せ植え風」にしたアレンジをします。
 
持ち帰ってからも育てて、しばらく楽しんでいただけます。
 
切花なのに育てちゃう!? ワクワクしちゃうお得な人気のレッスンです。
 
選びきれないほどキュンキュンの花市場からよりすぐりのお花をセレクトしてきますので楽しみにしていてくださいね。
 
 
 
育てるアレンジってどうゆうこと??

 

そんなご質問をよくいただきます。
 
こちらはオアシスを使ったアレンジになります。
 
その周りに球根のついている蕾を置いておくと、水をあげた時に染み出した水分で球根も育つ、水耕栽培のようなものです。
 
 
前述しましたがこの季節は花持ちが良く、球根のお花は咲き続け、長い間楽しめるわけです。
 
 
説明聞いても  
 
??
 
って方はぜひレッスンで確かめてくださいね!!
 
 
 
春のお花✨ 萌えますねー💛
 

 
写真は過去の生徒様作品です。花の種類、色合いなどは当日の仕入れで変わります。何卒お任せくださいね。
 
 
 

 

満席になることも多いので、早めのお申し込みをお勧めします!

 

楽しい花とのひと時、ご一緒できますことたのしみにしております。

 

それではレッスンの詳細です。

 

 

1月生花レッスン 球根花の寄せ植え風アレンジ

 

 

<日時>

2024年
1月16日(火)10時30分 ○/14時 ○ 
1月18日(木)10時30分 ○/14時 △
1月20日(土)10時30分○

1月21日(日)10時30分△/14時 ○

 

定員4名さま 

 

○ 2席以上空きあり

△ あと1席
❌ 満席
 

<ご受講代>

¥6,500(材料費込/税込)

 
生花レッスンは一回参加型のレッスンです。どなたでもご受講いただけます。
 
今回使用するトレイ(直径27センチ)はお持ちでない場合は別途ご購入いただきます。
500円です。
お手持ちのトレイで使えそうでしたらそちらでもOK。ご相談ください。
 
 

<持ち物>

*花ハサミ(お持ちの方)

*持ち帰り袋(マチのついている紙袋)

*ハンドタオル

*直径30センチほどのトレイ(お持ちの方)


<注意事項>

・4日前まではキャンセル無料です。

それ以降はお花代または完成品をご購入いただきます。

 

場所  :東京都町田市のアトリエです。 駐車場完備です。

 

 

 

ご予約、お問い合わせは 

LINE のトーク



TEL:090-6150-0295にて 
お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ、お申し込みはLINEが迅速です
ぜひご登録くださいね!
友だち追加数

 

 

 

 

プリアーティドライ ベーシックコース

 

 

 

 

 

 

 

yuriko%20yajima%20(@yuri_floluxe)%20%E2%80%A2%20Instagram%20photos%20and%20videos

インスタグラムではレッスン作品の他、花フォトを掲載しております♪

フォロー大歓迎です♪

 

 
 

 

floluxe
田園都市線 町田・横浜のフラワー教室 「フロリュクス」
フラワーライフを楽しみたい方から花をお仕事にしたい方まで お花いっぱい癒しのアトリエでゆったり、じっくり学んでいただけます。
スケジュールお問い合わせ
アクセスTEL:090-6150-0295
生花/プリザーブド/アーティフィシャルフラワーのお教室&ギフトフラワー、ウェディングフラワーのアトリエです。